fc2ブログ

のんびり・ゆっくり・・

ゆったりと生活しませんか・・

北海道へ行くぞ・・(3)



2018年7月20日(金) 曇り


目の前が海だからか風が強い・・

一晩中テントがバタバタと音をたてていました

寝れなかったの????って思いました?

爆睡・・


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


いつもなら毎晩夢を見るのに

今回のテント生活では一度も夢を見なかったぁ・・

いつものようにHOTTAさんが淹れてくださった

美味しいコーヒーを頂いて

撤収・・

向かった先は











増毛唯一の天然温泉・・夕陽荘

単純酸性泉で皮膚病やリュウマチなどに効果あり

貸し切りのお風呂から

日本海が広がる絶景・・


最高!!


クマさん・・

ひとっ風呂浴びて気持ちよさそう・・











途中で入ったレストラン海幸で

特選海鮮丼(酢飯)


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ここでHOTTAさんから

エビの食べ方を指南・・

エビの角をもって足をすべてつまんで引っ張る

これ・・

凄いです・・

こんな食べ方初めてやぁ・・

お腹もいっぱいになって・・

さらに日本海沿いにどんどんすすむ・・











石狩灯台

1892年(明治25)の開設以来

100年以上の歴史を誇る石狩のシンボルだそうです

灯台はかつて白と黒の縞模様だったそうですが

1957年(昭和32)に松竹映画「喜びも悲しみも幾年月」の撮影の舞台となり

カラーのはしりの作品だったため

色彩効果を出すために赤白模様に塗り替えられたそうですよ・・











灯台の建つ砂丘地帯一帯は

はまなすの丘公園として整備されていて

ハマナスの開花期には群落がピンクに染まるとか










昭和40年に無人化され

平成11年に海側へ14m移設されていますが

明治時代に建てられたまま現存するのは道内で唯一・・

昭和32年に公開された映画

「喜びも悲しみも幾歳月」(木下恵介監督・佐田啓二・高峰秀子主演)の

ロケ地ともなっていて

古き映画ファンには懐かしい場所・・

遠い昔の記憶をたどると

おいらみさきのぉ~~~灯台も~りぃ~がぁ~~~~♪

の歌が・・

昔はテレビがなくて映画だったねと

3人で話が盛り上がって・・

この後は札幌へ向けてひたすら走ります

札幌につくとまずホテルにチェックイン

荷物を置いて

HOTTAさんの奥様と合流して向かった先は











札幌ビール園・・

広くてお洒落ぇ・・・











今回は奥様がカニ食べ放題をご馳走してくださいました

まずは

北海道限定生ビールのサッポロクラシック・・

この日の札幌は暑くて

冷えたビールが美味しい


”(*>ω<)o"クーーッ


カニをたらふく食べて・・

カニの画像がない・・

食べるのが忙しくて撮り忘れたぁ・・


人( ̄ω ̄;) スマヌ


お寿司・ジンギスカン・野菜・アラカルト・デザート等々

いろんなものが食べ放題・・

でもでも・・やっぱりカニが一番

めちゃ美味しかったもの・・

もういらんってくらいカニ食べたわ・・

HOTTAさんの奥様は・・

大らかでさっぱりした笑顔の素敵な女性・・

今回の旅で奥様とお会いできるなんて思っていなかったから

感動!

HOTTAさん

ありがとう・・

そして・・

ご馳走さまでした・・











飲んで・食べて・喋っての楽しい時間はあっという間

ホテルに送り届けていただき

おやすみなさい・・

明日は9時半に迎えに来てくださいます・・

続く・・



スポンサーサイト



  1. 2018/07/27(金) 09:24:58|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道へ行くぞ・・(4) | ホーム | 北海道へ行くぞ・・(2)>>

コメント

ジンギスカンでは無かった(笑)♪

 地元の人と一緒は…一番好いを満喫ですね…テントありホテルありって凄い(笑)♪
  1. 2018/07/27(金) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. ひでわく #oyUv4a/.
  4. [ 編集 ]

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ひでわくさん

カニ・・
めっちゃ美味しくて
いっぱい食べました
札幌で飲むサッポロビールも最高!

関西ではアサヒかキリン・・

o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2018/07/27(金) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapottok.blog.fc2.com/tb.php/5656-54cc550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

黒ねこ時計 くろック E01

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2849)
お花の画像 (910)
世界遺産 (779)
母 (46)
我が家の庭 (28)
家族 (266)
食べたものの画像 (803)
虫 (8)
虫、生き物 (16)
リフォーム (87)
お洒落 (47)
海外旅行 (34)
ちょっとおでかけ・・ (115)
クマさんの畑 (37)
納屋の建て替え (26)
掃除・・おかたづけ (10)
家電 (29)
運動 (14)
健康・病気・・ (72)
こんなの買っちゃった (1)
旬・シュン・しゅん♪ (5)
くらしを楽しむ (3)
つぶやき (16)
国内旅行 (60)
スマホ (5)
旬・しゅん・シュン・・ (8)
薪ストーブ (2)
手編み (1)
手作り (1)
パソコン・カメラ (3)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR