fc2ブログ

のんびり・ゆっくり・・

ゆったりと生活しませんか・・

アラスカへ・・(4)




バンクーバーで乗り換え

飛行機から降りると肌寒い・・

バンクーバーは

いいお天気で23度・・

リュックに入れていた上着を羽織る

トランジットのため・・

バンクーバーの出国手続き

念の為に持っていった

クマさんの肩のOPのレントゲン写真を見せて













左腕は上がらないと話すと


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


でね

わざと肩中心に念入りに

金属探知機を当てて・・


d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


楽しいジョークが飛び出した・・

次にアメリカの入国審査・・

またまたクマさんのOPのレントゲン写真をみせて

腕が上がらないと・・

男性職員

何故かクマさんの手のひらを

綿棒の先に何かついてるものでこすって

女性スタッフを呼んでます・・


(「・・)ン?



そういえば・・

ブルガリア・ルーマニアに行ったときもされてた・・

気になって調べてみると

硝煙反応検査みたいです

ピストルやライフルなどの銃器を発砲すると

火薬が炸裂して周辺に火薬の爆発によって

発生した二酸化窒素が飛び散り

衣服や手などに付着・・

そのため検査する部分にジフェニルアミンという試薬を吹き付けたり

湿らした紙で擦りつけたりして化学反応を確認する・・

この検査はセキュリティに並んだ全員ではなく

アトランダムに抽出した人だけが受けるようです

クマさん二度も続けてあたっちゃったのね・・




クマさん別のところに連れて行かれた・・

やってきた女性スタッフ

クマさんの手をみるなり



too small・・



と言って

自分の手と合わせて・・



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



でね・・

いきなり・・

OPした方の左肩をぽんと叩いた・・

びっくりして・・

飛んでいって写真見せたら

彼女



オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



すぐに謝ってくれました

クマさん笑っていたからたいしたことなかったみたいだったけど

Oちゃんもびっくりして・・



バン!っていったよなぁ・・



うんうん・・バン!って音した・・



クマさんに聞くと・・



首の方だったから大丈夫・・

軽くタッチした程度だったし・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ




( ´o`)п< <(ホ) 




アンカレッジ行きのゲートまで行き

ほっとしたOちゃん・・


ちょっとガソリン入れてくるわ・・


しばらくして戻ってくると


ビール探したけどワインしかないねん・・

しかもめっちゃ高くてさ15ドルした・・

(カナダドル1ドル約100円)

お昼も食べ損なったしい良いかと思って飲んできた・・

ここで有名な美味しいワインやったしさ・・



Oちゃんワインやビール・ウィスキーがめっちゃ好きで

毎回・スーツケースにウィスキーが入ってる・・

夜・・

部屋でグビグビ飲むのが日課なんだよ・・

搭乗ゲートには

子供の遊び場も設置されていた・・













バンクーバー発12時25分

日本との時差・・-16時間


何やかやありながらも飛行機に乗り込み

定刻通り出発














14時20分アンカレッジ着

時差・・-17時間

関空で両替するつもりが

ドタバタで時間がなくて・・

アンカレッジの空港で両替所を探すも見当たらない・・

係の方に聞くと・・

ダウンタウンまで・でないとないということでした・・

Oちゃん・ドルを少し持っていたし

クマさんも少しドルを持っていたので

なんとかなるだろうと

ホテルまでは

空港内の直通電話で迎えをお願いできるシステムになってて

直通電話がすぐに見つかって電話をすると

でたところで待っててくれと















お迎えの自家用車がたくさん止まっています

どの車も



でかい!!














移動して待つこと40分・・

他に待っていた方はお迎えがきていなくなっちゃった・・

あまりに遅いので

もう一度電話をすると

ドライバーに伝わっていなかったようで

すぐに行くから20分ほど待ってくれと・・

結局1時間待って迎えの車がやってきた・・















道路が広い・・

ゆったりしてるねぇ・・













20分ほどで

ダウンタウンにあるホテルに到着















ゲストハウス イン & スイーツ アンカレッジ・・2.5 つ星













リビングとキッチンのついた部屋・・

ソファーがベッドになります・・

奥のドアの中に













セミダブルのベッドが2つ・・

Oちゃんと旅に出ると

いつもOちゃん

ソファーベッドで寝てくれるの・・


私・ここでいいから

ベッドルーム使って・・



いつものように

ソファーベッドを引き出してベッドにして・・














ロビーには暖炉が・・












その奥に

自由に飲めるコーヒーが用意されています

ホテルにはレストランがありません・・

朝食・買ってこなきゃね・・

荷物を部屋に置くと・・

明日の氷河クルーズの集合場所になる

ホテルキャプテン・クックの場所を確認しに・・



追・・

アメリカのビザが必要なのはわかっていたOちゃん

私たちにもネットで取る方法を

丁寧に説明してくれてた・・

あとでカナダの地球の歩き方の本をじっくり呼んでいたOちゃん


( ̄0 ̄;アッ

必要やって・・書いてあるわ・・

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・



いらないと思い込んでいたOちゃん

いつも入念に下調べするOちゃんなのに

10年前に一ヶ月ほど留学してたことがあって

いらないと思い込んでいたんだね・・

去年の11月から必要になってたみたい・・

すべてOちゃん任せしてた私達

アラスカの本しか持ってなかったから

気が付かなかった・・


ヾ(_ _。)ハンセイ…


それでも

こんなこと初めてのことで

絶対に忘れない

笑える思い出になってよかった・・


続く・・









スポンサーサイト



  1. 2017/09/30(土) 08:55:19|
  2. 世界遺産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アラスカへ・・(5) | ホーム | アラスカへ・・(3)>>

コメント

OP後やビザに硝煙検査…色々盛りだくさん♪

 動き出しが一番エネルギー必要…そんな旅の始まりですね(笑)…さてさてこの後はいかに(笑)♪
  1. 2017/09/30(土) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. ひでわく #-
  4. [ 編集 ]

クマさんお疲れ様~~旅行に行くのは
体力いりますね(*''▽'')
ホテルでごはんが食べれないのは?

ちょっと面倒でしたね^^続きが楽しみ。
  1. 2017/09/30(土) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. shioko #-
  4. [ 編集 ]

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

本当に色々あって
ほっとしたら疲れちゃって・・
飛行機では
機内食はしっかり食べて
後は寝てましたぁ・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2017/09/30(土) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

shiokoさん

お部屋にキッチンがついてるから
簡単なものならつくれるんですよぉ・・

夕食は外で食べたいしね・・
朝は
軽いものを買って来て済ませちゃいました

o(*^▽^*)o~♪
  1. 2017/09/30(土) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapottok.blog.fc2.com/tb.php/5509-dee268c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

黒ねこ時計 くろック E01

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2849)
お花の画像 (910)
世界遺産 (779)
母 (46)
我が家の庭 (28)
家族 (266)
食べたものの画像 (803)
虫 (8)
虫、生き物 (16)
リフォーム (87)
お洒落 (47)
海外旅行 (34)
ちょっとおでかけ・・ (115)
クマさんの畑 (37)
納屋の建て替え (26)
掃除・・おかたづけ (10)
家電 (29)
運動 (14)
健康・病気・・ (72)
こんなの買っちゃった (1)
旬・シュン・しゅん♪ (5)
くらしを楽しむ (3)
つぶやき (16)
国内旅行 (60)
スマホ (5)
旬・しゅん・シュン・・ (8)
薪ストーブ (2)
手編み (1)
手作り (1)
パソコン・カメラ (3)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR