ブルガリア・ルーマニアの旅・・(56)



陽気な墓を後にし

ブタペストまで

約430キロ・約7時間45分のバス移動














ここはウクライナの国境近くの町

車で1時間も走ればウクライナです













13時・・

ランチのレストラン到着

ここで印象に強く残っているのが

右真ん中のキャベツ

薄塩でまるで日本の浅漬けみたいな味で

美味しかったぁ・・

豚肉のスープに

豚肉のソテー野菜添え・・

デザートのアイスも嬉しかったな・・













ルーマニアの国境に着いたのが15時05分・・

凄く混んでて全く進みません

色々問題があるのか

凄く厳しいようです

やっと通過できたのは16時14分

ハンガリーの入国も同時にすんだようです

皆さん

トイレに行きたくて













やっと見つけたトイレ休憩

ここのトイレ

入り口にコイン入れが設置してあって

100フォリント・・約40円・・

入れないと使えません

一人の方が持ってて・・

コインを入れてドアを開け

閉まらないように外から持って

順番に使ってました

私達・・

飛行機に乗るためだけの移動ですから

フォリントなんて両替してません・・

添乗員のSさんが交渉してくださったら

一人・・1ユーロだと・・


( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ


何度交渉しても譲らない女性店員・・

仕方ないから私達Sさんに1ユーロ支払って・・

でね・・

例のキンキン声で自慢ばかりする女性一人旅のかた

払わないでトイレ使って知らん顔

そういうことってみんな見てるんだよねぇ・・

で・・

払ったってしらを切りとおしたよ・・

やだねぇ・・













バスの中で

Sさんが

粘り強く交渉して20ユーロ取り返したので・・

皆さんにお返しする方法考えますと・・

思わず拍手


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



皆さん1ユーロが惜しくて言ってるんじゃないんです

40円がなんで約3倍の1ユーロになるんだと

怒っていたんです・・

私も同感!

納得いかんよね・・

男性は外で用を足している方もいたけど

流石に女性はねぇ・・

お尻だしてやりますか?!

なんてみんなで大笑いして


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


トイレが一つしかなくて時間がかかり

出発したのは16時46分

もう一度トイレ休憩したところは無料でした

どうしてこうも違うんだろうねぇ・・














ブタペスト市内に入ったのは20時23分

すっかり日が暮れて・・

車窓からなんとか撮った写真

なんとか見れそうなものをアップしておきます

ブタペスト

都会よねぇ・・

今ままで素朴な国を回っていたから

凄い!って正直思いました

ブタペストは以前も来たことがあったので

鎖橋を見たときは

懐かしく思い出していました














今夜のホテルはメルキュール・ブダ★★★★

観光のロケーション抜群のホテル・・

ここでもう一泊できると

もっと最高!!

なのになぁ・・・














夕食はホテルのレストラン・・


Sさん

例の取り戻したユーロで

お水をみんなに用意してくださいました

ブタペストはお水も有料ですから

気の利いた使い方をしてくださって

感謝・・




まずはビールで乾杯・・

トマトのスープ・・マスのムニエル・・デザート

どれも美味しく頂きました

明日は早朝出発・・

早々に部屋に引き上げて

荷物の整理・・


続く








スポンサーサイト

コメント

§ 都会のHOTEL

 旅の最後にとっておき…そんな事が海外旅行にはありますね…同じツアーの人達のお顔や性格も分り始めた頃…食事していてもお隣さんと話題が豊富に…旅は好いですね♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

皆さん気のあった方たちを食事
話もはずんで・・
ついつい長いしてしまうレストラン
ホテルなら余計に

(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR