ブルガリア・ルーマニアの旅・・(52)




2017年4月30日(日) 雨のち曇り


昨夜から

凄い雨・・

雨音で目が覚めた・・

今回のツアーで初めての雨・・













朝・・・

すぐに窓を開けてお天気チェック

あんなに降っていた雨があがっていた・・

ホテル出発8時26分













マラムレシュ地方へ

約158キロ・約3時間15分の移動

バスが動き始めてすぐ雨が降ってきた・・

途中トイレ休憩のときに

小雨・・













ランチのレストランに

予定より早く到着・・

ここで雨が上がりました・・

時間待ちに裏にある教会を見学に

ミサの最中だったので

そっと・・

写真だけ撮らせていただいて・・













レストラン

民家みたいな感じだね・・

中もお洒落になっています














調味料入れ・・














パンの上には

可愛い織物の布がかぶせてあります














パン・・

ハズレなし・・

文句なく美味しい・・













たっぷりのスープ

見た目・・


(「・・)ン?


一口食べてみる


ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



すごく多かったけど

完食しちゃったよ・・













トキトゥラ・マラムレシャーナ(豚肉のトマト煮)

マッシュポテト添え

やっぱり塩辛い・・

慣れたもので

マッシュポテトと一緒にいただく

いける・・













デザート・・

チョコケーキ

甘いです・・

味見だけ・・




ここで

ちょいとぼやき・・

今回初めて一緒の席になった一人旅の女性

私の隣に座った・・1番端っこの席・・

なんで?!なんでここに座るの?!

って正直思った・・





Sさんからバスの中で匂いがこもるお煎餅は食べないでください

その匂いで酔う方もいますからと

注意されていたにも関わらず

お煎餅食べた人・・

そのせいで一人の方が酔っちゃいました・・

また・私が写真を撮っている真ん前で

写真撮った人・・



一人でキンキン・キンキン・・

大声で喋りっぱなし・・

しかも自慢話ばかり・・

隣に座っていた私の耳に

容赦なく金切り声が鳴り響き

頭が痛くなってきた・・

反対側に向いてみたけど

とにかく大声でまくし立てる・・

バスに戻っても

しばらく耳がキンキンしておかしかった・・

頭も痛い・・




その話を仲のいい人に話したら



そうなのよ

みんな避けてるわよ・・

あの人と・・あの人と・・あの人・・

みんなに嫌われてるわよ・・

あなた・気が付かなかったの?!




そう言われると

思い当たるけど

私はあまり関わっていなかったから

気にもしてなかった・・


(*´ο`*)=3 はふぅん







スポンサーサイト

コメント

§ 色々な人々が同じ船に♪

 最近犇々と感じている事…入力が同じでも出てしまえば様々…人も様々で自分の常は他の人には全く当てはまらない…同じ単語なのに解釈は様々…そんな人々が集まって社会♪

 集団行動中に目立つ方…必ず出現しますね(笑)…感受性っ大事な社交センサー♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

困った方
自分しか見えてない方
いますね・・
本人に自覚が無いからどうしようもないです

(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR