ブルガリア・ルーマニアの旅・・(46)





ブラン城の内部見学のあと

一騒動が・・

ツアーの数人が見当たりません

クリスティーナさんディアナさん・・

添乗員のSさん・・

手分けして探しています

皆さん旅慣れた方ばかりで

個人行動が目立ちます

さっさと城外にでてしまってて・・・

無事皆さんと合流でき

自由行動・・・













外からのブラン城

世界の名城25にも選ばれた

独特の雰囲気を持った美しいお城でした・・

城の敷地内には

ルカール=ブラン地方の伝統的な農村の建物が展示されてて

小さな野外博物館があります

ドラキュラの城ということに因んで

毎年イベントで10月31日は

ハロウィンパーティーが行われるそうです

















クマさん

目についた1番近い出口からでちゃった・・


ォィォィ(;・・)ツ☆


写真撮れへんがな・・

柵に沿ってちょっと歩くと

集合場所の入り口へ・・

観光客でいっぱいになっています・・

ここで

クリスティーナさんおすすめのチーズをゲット

味見をさせていただいて私が買ったのは

ポプラの皮でくるんだ

羊と牛のチーズ・・(右上の写真の右の黒っぽいの)















通りからいい匂いが・・

大鍋で何やら煮ています

モツ鍋・・・

美味しそうだぁ・・・( ̄~; ̄)


11時前

早めのランチ・・















お洒落な店内です













まずは冷えたビール・・


”(*>ω<)o"クーーッ


うまい!













ツナサラダ・・

お野菜はどこで食べても美味しい・・













豚カツ・マッシュポテト添え

豚カツはやはり塩辛い

味のついていないマッシュポテトと一緒に食べると


☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!













果物のコンポートの上に

シュークリームがのっています・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ













12時17分

レストランを後にして

時間が早かったから

ゆっくり食事を楽しめました・・













レストランのすぐ隣

畑仕事をしている長閑な風景がひろがっていました・・













その横の大きな空き地にバスが止まっています

りんごのお花かな・・・



続く







スポンサーサイト

コメント

§ 塩辛いメインの食べ方

 素材の味そのものとご一緒だったのですね(笑)…チーズも味見の後でしたら安心ですね…写真に沢山の初見…思い出深い旅にですね♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

マッシュポテトに味がついてない
なんで??って思ったけど
そういうことだったのですね
ちょっと考えるとわかること

チーズは
羊だけのも食べてみましたが
私はこっちのほうが好きでした

o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR