ブルガリア・ルーマニアの旅・・(42)




2017年4月29日(土)  晴れ



ホテル・キャピトルは

中世の街ブラショフの中心部

市庁舎の向かいにあり

黒の教会とスファトゥルイ広場から徒歩10分の

ロケーション抜群のホテルでした・・














ブラショフは中世の町並みを残す美しい都市・・

トゥンバ山とポスタヴァルル山麓に位置し

澄んだ空気が印象的な町・・













12世紀にドイツ人商人が建設し

ルーマニア人・ハンガリー人の

3民族によって発展してきました

町を歩いてみると

ドイツの香りが強く感じられ

ルーマニアのほかの都市とは異なった

独特の雰囲気がありました・・













また・・

ブラショフは

小説「吸血鬼ドラキュラ」ゆかりの

ブラン城への起点・・













ホテル出発8時30分

ブラン城まで

約30キロ・45分のバス移動













9時15分

ブラン城到着

ブラン城は

「吸血鬼ドラキュラ」の

居城のモデルとなったお城・・

混んでいるのかなと思っていたら

そうでもなく

団体は私達だけでした















ブラショフから南西約30キロ・・

ブチェジ山麓にある

ブラン村の山上にそびえ立つ

典型的な中世の城砦

ルーマニアといえば

ドラキュラ伯爵・・

ワクワク・ドキドキしながら

坂を上り

お城の内部へ・・



続く・・













スポンサーサイト

コメント

§

 ホテルからの景色…好いですね…ドラキュラゆかりのお城…次に何かあるのでしょうか…自然豊かな国の言い伝わるお話しに興味津々♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

ルーマニアといえば
ですよねぇ・・

内部写真
多すぎて選択に悩んでいます・・

o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR