ブルガリア・ルーマニアの旅・・(29)






ヴェリコ・タルノヴォを観光した後は

ルーマニアのブカレストまで

121キロ・・約2時間30分のバス移動です














ブルガリアののどかな風景ともお別れです















トイレ休憩

ここ以降はブルガリアのお金は

もう使えません















デリちゃん

イリちゃんとも

もうすぐお別れ















今朝・・

ルーマニアからやってきた

ドライバーさんも乗り込んでいます














自然豊かなブルガリアの観光

歩くことが多かったけど

楽しかったなぁ・・













国境・・












パスポートを預けて

しばしバスの中で待機












パスポートを返していただいて

橋を渡ります













ルーマニアの看板が・・












橋を渡りきってルーマニアに













ここで両替です

1レウ・・約30円











ここで

デリちゃんとイリちゃんとはお別れです

お二人はバスで帰ります

やってきたガイドさんを見つけて

イリちゃん

大興奮

ルーマニアのガイドさんは

日本語学校で一緒に勉強した方だったんです













ルーマニアのガイドさんはクリスティーナさん

アシスタントのディアナさん

ディアナさんも一人立ちするための勉強で

一緒についてきています


この画像クリスティーナさんを紹介するために

後の観光で撮ったときのを使っています
















トイレ休憩

クマさんと話している方

子供じゃないんですよ・・

アシスタントのディアナさんです・・

小人症(こびとしょう)?

ブルガリアでも見かけましたが

ガイドさんとして

お会いするとは思ってもいませんでした

どこに行っても特別扱いされることなく

みなさん普通に接しています

とっても素敵な国だなって思いました



続く









スポンサーサイト

コメント

§

素敵な旅の様子が伝わりました~
たくさんの紹介お疲れ様です。

§ 心豊かな国~♡

 日本が無くしてしまった大切なものが感じられる場所ですね…豊って色々な有り様が…無ければ大切なものに…貧しければ助け合える…在りのままが綺麗…旅をしてみたい国に(笑)♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

shikoさん

私の思い出日記です・・
だからまだまだ続きますよ

o(*^▽^*)o~♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

本当にそう思いました
人が優しいです・・
自然が豊かです・・
これから
観光客が増えて
あらされないように願うばかりです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR