ブルガリア・ルーマニアの旅・・(26)




ヴェリコ・タルボノ

琴欧洲の出身の町・・

以前は観光ルートに琴欧州の実家が入ってたそうですが

今はもうコースに入ってないそうです・・

バスを降りるとすぐに

ランチのお店に・・・















広くて綺麗なお店です















テラス席・・

気持ちよさそうでいいなぁ・・

団体の私たちは

テラス席は無理・・

残念・・















テラスに出てみると















こんなに美しい風景が広がっていました















ボブチョルバ(豆のスープ)

「ボブ」とはブルガリア語で豆、「チョルバ」はスープ

乾燥白インゲン豆を使ったスープで

ブルガリアの国民食だそうです

見た目・・

ちょっとって思ったけど

一口食べると・・



ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



完食!















ホカホカの焼き立てパン

ナンみたい・・

もっちりした食感のパンでした















鶏肉・・

胸肉かな

ちょっとパサパサしてたけど

お味は良かったですよ

じゃがいもが

もちもちしてるのと水っぽいのがあって

通り道でお野菜を並べて売っているのをみてたクマさん

じゃがいもはメークインと男爵と両方あったよと

これ・・

混ざってたのかなぁ・・
















デザートはプリン

濃厚なお味で

美味しゅうございました















食後のコーヒー

これ別料金で6レフ・・400円くらい

アメリカンを注文したんだけど・・

ちょっとしか入ってない・・



デリちゃ~~ん

これアメリカン違うよ・・




アメリカンはブルガリアのコーヒーに

ちょっとお湯を足すだけだから

これ以上薄めると不味くなります・・

これがここのアメリカン・・(*^^*)




ということでした

それでも

濃かった・・

イタリアで飲むエスプレッソの味・・

ホットミルクをいっぱい注いでもらいたかったけど

それも経験・・



o(*^▽^*)oあはっ♪








スポンサーサイト

コメント

§ 何時もの食事風景~

 ランチには丁度のお料理の様ですね…風土が育てた食べ物沢山ありますね…プリン美味しそう…コーヒーは大陸では濃い一滴が多いのですね(笑)…景色と食事を堪能するのは贅沢の極みかも♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

ヨーロッパのツアーって
食事がイマイチってのがおおいのですが
今回のツアーは美味しいものを頂いて・・
お豆のスープも
お野菜がたっぷりはいってて
大満足でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR