ブルガリア・ルーマニアの旅・・(22)





20時15分

カザンラクのホテルに到着

















日が長いから

まだまだ明るいです

遅くなっても時間がいまいちわかんない・・

時計を見て

もうこんな時間!って感じです















カザンラクは

毎年6月にバラ祭りが開催されるバラ産業で有名な町で

お祭りの時期以外は静かな小さな町です

その小さな町を代表する

3つ星ホテル「グランド・ホテル・カザンラク」に宿泊

















お部屋の窓から

セヴトポリス広場が見えます

この公園の水飲み場で水を飲むと

地元の方と結婚すると言われているそうで


飲まないでくださいね・・

帰れなくなっちゃいますよ・・



とデリちゃん笑ってました・・












日が沈んできましたね・・

今夜の食事はホテルにて













ホテルの外観も古さを感じますが

中に入ってもおよよって感じです

旧共産党の国なんだなぁ

となんとなく思いました

エレベーターも手動ドアのタイプ















自分でドアを開けないと開きません・・

これが

ちょっと怖い・・

クマさん・・


(((ρT-T)ρオヨヨ














たっぷりのサラダ・・

完熟トマトが最高!

とにかく

お野菜が新鮮でめっちゃ美味しい・・

クマさんも認める美味しさです・・















地元のビール・・

とっても飲みやすくて

喉越しの良いビールです















ご飯と豚肉のホワイトソースがかかったもの

ご飯食べるんだ・・

















焼き魚・・

これは白身のお魚で

スズキの一種だそうです・・

塩味の按配が良くて美味しかった・・

こねくりまわしたお料理より

素材を活かしたお料理が美味しい・・















デザートはまるごとのりんご・・

シャリシャリしたりんごで

甘かったですよ・・

食事中・・

みなさんと話が弾んで・・

結構遅くまで話し込んでいました・・

お部屋に戻ると

ちゃっちゃとシャワーを浴びて

明日の準備をして

ベッドに倒れ込んで爆睡・・


続く









スポンサーサイト

コメント

§ 野菜は美味しい国々

 私も旧共産圏で「野菜」の新鮮で美味しく綺麗な色合に吃驚した事を思い出しています…ひょっとしたら流通しやすい農業が忘れたものが其処に存在するのではと思いました♪

 草木を散策の過程で観ていると…生命力にあふれた立ち振る舞いを知れ…型にはめて工業化した農業との距離があるなと…綺麗で一番おいしいだけを追い求めるが好いですね…虫に食われた野菜や果物が普通に流通する大陸です♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

おっしゃるとおりです・・
ブルガリアもルーマニアも
お野菜がとっても新鮮でみずみずしく
それぞれの香りもしっかりとして
クマさんの畑で収穫する野菜そのもののお味でした
日本のスーパーでは手に入らないお味・・
形ばかりを気にするは改めないとと思います

σ(*´∀`*)ニコッ☆

§

食事の写真・・お野菜が美味しそうなのが
伝わってきますね^^

§ こんばんわ

shiokoさん

わかりますかぁ・・
お野菜がどこにいっても
とっても美味しかったの・・
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR