フルがリア・ルーマニアの旅・・(15)














聖ソフィアの像


マリア・ルイザ通りと

トドール・アレクサンドル通りが交差する場所

まさに「ソフィアのへそ」に立っています

この像は西を向いていて

そのおよそ100メートル先には

正対するように旧共産党本部の大きなビルが建っています














2001 年に建立した聖ソフィアの像は

以前ウラジーミル・レーニンの記念碑が建っていた

同じ場所に建てられました

右手に月桂冠(勝利)を持ち

左手にはフクロウ(知恵)がとまっています













聖ペトカ地下教会

デリちゃん・・

教会を通り越して行っちゃった・・


( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ


あとでわかったのですが

この教会を見学するには予約が必要で

その時間になってなかったから

あとから見学するということでした


ホッε=(´ωノ[壁]














採掘中の遺跡を通り越して

どんどん進みます














ローマ時代の遺跡だそうです












ここでバスに乗り込みます

ドライバーさん・・

男性と話をしています

出発をまっていると

デリちゃんが・・


私服の警官が・・

スリがでたから盗られたものがないか聞きにきてくれました

何か盗られたものないですか?

パスポート確認してください・・



親切な警察官ですね・・

みんなパスポートを確認して

しばらくすると・・


ちょっと待って・・


と・・

お隣の席に座っていた女性2人の1人が

デリさんのところへ・・

パスポートがないと騒いでいます

カバンをひっくり返して見たけどないと・・

もう1人のお連れさん(結構お婆さん)が



あの人・いつも身体にくっつけてるのに・・



前に行って話してあげるほうが良いよと言ってあげた・・

しばらくすると・・



ボケ婆さんですみません・・


と席に戻ってきた・・

お腹に入れていたんです

なにを勘違いしたのか

カバンを探してない・・ない・・と・・

20分ほど大騒ぎ・・

勘違いでよかったね・・


続く





スポンサーサイト

コメント

§ Passport

 遺跡が沢山で楽しそう…「共産党」久し振りに聞く単語に…ヨーロッパでPassportをHOTEL枕の下に忘れた人を思い出しました…全員足止めは大変ですね♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

ブルガリアで忘れ物をすると
絶対に出てこないってデリさんから注意を受けました

ないと大騒ぎをした女性
朝の確認はしっかりしてましたし・・
なにを勘違いしたのでしょう
20~30分足止めでした・・

いつも同じ場所に入れてるみたいだし・・
後々も・・
なんか変な行動が目立って・・
クマさんと
ボケてる?って話てたくらいです・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR