骨盤臓器脱・・膀胱瘤・・(12)




クマさんが帰ったあとも

痛みは続いて

それでも我慢できるくらいにはお薬が効いていました

看護師さんが


起き上がるのは駄目だけど

身体の向きを変えるのは良いからね・・

おしっこの管は邪魔にならないように固定しておきますから・・



痛みがあるから

じっと上を向いて寝ていられないのです

お尻をちょっと持ち上げて向きを変える

意外とできる・・


何かあったら詰め所で分かるようにしているから

安心してくださいね・・

痛みが酷いようなら先生からお薬も処方されていますから

ボタン押して呼んでくださいね・・



その夜は看護師さんが何度もようすを見に来てくださいました

途中・・

お水を持ってきて飲ませてくれたり

それは優しい対応で

有り難いなぁって思いました

その間も


痛み止め打ちましょうか?


と聞いてくださって

我慢できる痛みだったので

大丈夫ですと

朝方には少しうつらうつらしていたようです

6時になると

看護師さんから


今から顔を洗ってきてもらいます・・

ゆっくりでいいですから行ってくださいね・・



ぼちぼち歩いて洗面所へ・・

最初はこわごわ・・

でも・・歩ける・・

痛みもすごく楽になってる・・

左手のこうに点滴の針が刺さっているから

右手で猫みたいに顔を洗って・・

暫くすると・・

女医の鍬田先生がやってきて・・


血止めのガーゼとりますねぇ・・


と・・30センチ以上もあるガーゼを

一気に引き抜かれた



痛い!



声は出してません・・

心の声・・

鍬田先生はめっちゃ元気な美人先生

竹山先生と一緒にOPしてくださった先生です


あのね・・

見てみると入り口のところをびっちり縫い込んであって

竹山と相談しながらしっかりOPさせていただいたからねぇ・・

中からメッシュでてきたんだけど

見た?

これだと・うちでやってるメッシュのOPができるねって

竹山と話していたの・・

しっかりOPさせていただいたから安心してね・・o(*^▽^*)o~♪



と明るく説明してくださいました

その後・・

看護師さんがやってきて

おしっこの管を抜いてくださって・・

トイレ行ったら

掃いてたおむつ・・

血で・・・・・

そりゃそうだよね・・

だって・・

切ってるんだもんね・・

自問自答して納得していたわたしでした


続く











スポンサーサイト

コメント

§ 医術は臨床の積み重ね

 どんどん進んでいる様に感じる医術…しかし何時でも何処でも同じ医療ではないのですね…臨床データが豊富かそうでないかで別物の術に…新しいお医者さん良い様子で何よりです♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

横須賀のOPは
はっきり言ってわたしにとっても失敗だったと
竹山先生に出会って
本当に助かりました
助けていただきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR