骨盤臓器脱・・膀胱瘤・・(8)




2016年12月21日

竹山先生のいらっしゃる

第一東和会病院へ

山陽道を通って2時間弱

初めて行く病院

早めに出発・・

着いたのは12時前でした

受付を済ませ・二階の奥の方にある診察室へ

暫く待っていると

尿検査をしてくださいと言われ

2時までにはまだ2時間弱あったので

ちょっとでていいですかと看護師さんに尋ねると

先生すぐに来られますから

そのまま待っててくださいと

2時の予約だったのに12時半に診察室へ

今回は

A4用紙3枚に

今までの経緯をしっかりまとめて書いてきていましたので

先生にそれを渡しました

先生は読み終わると・・


○○先生やね・・


私は横須賀でOPをしたとしか書いていません

先生の名前は書いていなかったのですが

竹山先生は言い当て


あの先生わけのわからんことするんよ・・


横須賀の先生はアメリカのハーバード大学で勉強なさった方

竹山先生はフランスで勉強なさった方で

やり方が違うようです

痛みを訴えると

診てみましょう・・と

診察していただくと

すぐに


これは痛いねぇ・・


痛みを理解してくださった・・

どうもないことはなかったんだ・・

その一言で涙がでそうになりました

子宮がん検診もお願いしたら


どうもない・もうしない・・


と途中でやめてしまったとお話をすると



酷いなぁ・・


の一言・・


ちょっと診てごらん

このOPあの診察室で部分麻酔で40分ほどで

日帰りでするんやて・・



そばにいる看護師さんにそう話しています

看護師さん・・


えっ!そうなんですか?????


かなり驚いたようすでした

診察が終わって

竹山先生のお話を

クマさんにも一緒に聞いてもらいました

私の身体に負担の少ない

最低の麻酔で最低のメッシュを使うOPをすすめられ

夫婦生活は卒業しましょうと言われたと伝えると


酷いなぁ・・


竹山先生

横須賀の先生のように饒舌ではありませんが

短い言葉の中に

温かみがあるのです


最低のメッシュを使うって

こういうメッシュですか?



メッシュは見せてもらっていません・・

どんなふうに使うかも説明していただいていません



と言うと

首をかしげていました

そして

竹山先生の口からでた言葉が


以前にもその先生のところでOPした方がこられて

元に戻すOPをしたんです

それでその方は痛みが取れたから

おそらく・・

ポットさんも元に戻すOPをすると痛みはとれると思います

1月17日のOP大丈夫ですか?



なんと

1月17日にOPしてくださると・・


大丈夫です・・

ありがとうございます

よろしくお願いします



深々と頭を下げていた私でした

その日は二種類の検査をして

終わったのは4時過ぎでした

次は1月6日に

検査に来なくてはいけません

そう言えば

横須賀の先生

検査らしい検査していません


続く












スポンサーサイト

コメント

§ 光が射してきたのですね…近いし〇

 以前のドクターより近い場所で判断も処置も早いのは幸運ですね…検査も無く話のみで手術って怖い話ですね…探す努力が実を結ぶのですね♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

その時はなんの疑問も持たずでした
今回竹山先生とお会いして
OPにはそれなりの検査も必要と知り・・
今迄したことのない検査
沢山しました・・
饒舌な先生の言葉にのってしまった
信用しきっていた・・
それだけに怒りというより
自分の愚かさを感じています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR