(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





準備していた薪がなくなりそうだったので

宍粟の薪屋さんに電話して・・

4トントラックに半分持ってきた貰った

それが1月の末のこと

これだけあったら安心だと思っていた

薪の形になっていない乾燥原木だから

クマさんが40センチの長さに切って

せっせと薪割り



​ホッε=(´ωノ[壁]​



一昨日

薪ストーブで焚いてみた

凄い煙が部屋中に黙々と

ガラス部分には真っ黒のすすがベッタリ!



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





​​乾いてない!!!!!!




この薪・・

使えへん

すぐに電話をすると



薪にしたのがあるから好きなだけもって帰って​



クマさんと宍粟までひとっ走り

もって帰った薪をストーブに



( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ​



同じやん・・

まだ湿気っていて使えない

仕方ないから



しそうcan



までひとっ走り

ひと束ずつくくってある薪が

350円と安いのに300円に値下げしていた

残っていたのは11束だけ・・

全部買ってきたけど

足りない・・

工務店さんに頼んで

ブリケットとってもらうしかないか・・

来年用には

たっぷり用意しとかなきゃ・・

ここ3日ほど

石油ファンストーブをつけてるけど

全く暖かさが違う

もう

薪ストーブは手放せません・・





スポンサーサイト

コメント

§ 油が大敵だね

 楽しまれて羨ましい(笑)…山小屋で薪ストーブ…煙突掃除や火の番等色々と遊びました…岩魚の塩焼きが一番楽しかったですね…余った頭と骨をもう一度焼き骨酒に(笑)♪

§

いつも使っているのが使えないのは焦りますね~
なんかうらやましくも思います( *´艸`)

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

薪ストーブ
本当に思い切って導入して良かったと思います
何しろ
普段いる部屋全体が暖かいんです
キッチンにいても寒くない
タイルの床も気にならない
薪がきれてから
なおさら感じます

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

shiokoさん

準備していた薪が足らなくなって
乾燥薪をてにいれたのですが
それもアウト・・
もうショック!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR