本当に目的はこっち・・



さて

御津の梅園を楽しんだあとは

本当の目的地へ

梅園から更に西に


ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪










網元の津田宇水産さん


3月7日に解禁になった

いかなご・・

TVでは1キロあたり4000円と・・


......\( ><)シぎょぇぇぇ











お昼を回っていたけど

少し残っていました

キロあたり3000円だそうです

高すぎて・・

買えません


・・・(;´Д`)ウウッ…


去年も漁獲量が少なかったけど

解禁日で・・キロ・・2000円・・

徐々に下がってきてキロ・1000円まで

下がったときに少しだけ買った

今年もそのくらいまで下がってくれると

買えるけど・・

キロ・2000円でも


ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...


昨日だったら2200円だったのにって

お姉さんが・・

それでも私には無理やなぁ・・

数年前はキロ・・600円~800円くらいで売ってたのにぃ・・

庶民の味方やった・・

今は・・今は・・

手が届かない高級品












漁獲量が少ないって言ってたけど

それでも高すぎやん!











(゜O゜;アッ!


新子・・(いかなごを湯がいたもの)発見!

これは

地元の人間だけの贅沢・・

地方発送してません・・

鮮度が1番のお品です














こうして冷やしてから

パック詰めにします

スーパーで売ってるパック4つ分で1600円

1個・400円・・

それなら良いなと

こっちを買ってきました













殻付きの牡蠣

キロ・900円です・・

本当は殻付き買おうと思ったけど

最近・

真面目だけが取り柄だったノブ・・

弾けてます

食事お家で食べません・・

帰宅は毎日11時を回って・・

で・・

むき身・・買ってきました

大粒が10粒入って600円

スーパーより断然安い・・

しかもとれたてで超新鮮・・













牡蠣は

オイスターソース炒めにして











新子は

クマさんが好きな食べ方

酢とお砂糖で・・

これが

めっちゃ


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ポン酢でも美味しいよ・・

でもでも

地元の人だけの楽しみ・・

こっちに来る用事があったときは

是非・・食べてみて・・

しらすとは似て非なるもの

全く別物・・


o(*^▽^*)o~♪








スポンサーサイト

コメント

§ そんな季節に・・・

 時の経つのは早いものです…もうそんな季節なんですね…浜茹でをって贅沢ですね(笑)…瀬戸内の自然好いですね♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

キロ4000円3000円は庶民の手には無理です
今年も諦めるしか・・
(´ヘ`;)とほほ・・

§

地の物は新鮮で美味しいですよね~
お酒にも合いそう^^
食べたいです~♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shiokoさん

網元さんで買うから
漁をしたその日の分です
だから本当に美味しいですよ
牡蠣のオイスターソース炒め
お酒によくあいます
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR