ちょっとひとっ走り・・




昨日の朝は冷え込んでいましたね

それでも

お日様が出始めたので

クマさんを誘って室津まで

その前に

御津の梅園にも立ち寄って











白鳥が出迎えてくれて











登っていくと

菜の花畑が広がって・・

かなり霞んでて

残念!











向こうに海が見えるんだけど

うまく写ってないね











入園料・・大人500円で

甘酒か梅ジュースいただけます

しょうがの効いた

甘酒をいただきました・・













お天気が良ければ

こんな風に見えるんだけど













霞んでて見えないねぇ・・












梅もまだ少し早かった











ここは

白梅のほうが多かったな・・












入り口のところで

クローバーの蜂蜜を売ってました

ここで

ミツバチ飼ってるんだね・・

登っていると

汗ばんできた・・

ぐるっと回ると


(゜O゜;アッ!


駅そば発見












まねき食品の駅そば













お蕎麦のお出汁にお蕎麦でなく

中華麺が入ってる駅そば

姫路に来て初めて食べたときは

衝撃だったなぁ・・

わかりますか?

黄色い中華麺が入ってるでしょ

これが・・

不思議だけど美味しいの・・











お地蔵様

ホッコリするお顔


クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★













揚げかまぼこを食べながら

パーキングへ

観光客が

次々と登ってきます

車のナンバーを見ると

結構遠くからやってきています・・

我が家からは

車で15分

近いからいつでも行けると

ここに住んで30年以上になるのに

始めてきた・・

息子たちが小学生の頃

「歩こう会」で毎年歩いて梅園まで

クマさんが一緒に行ってくれてたな

上級生になると息子たちだけで

下級生の面倒を見ながら参加してた

私は日曜は休めなくて仕事だったわ

懐かしい話しです

今年の「歩こう会」

3月20日って回覧板が回っていました・・




o(*^▽^*)o~♪








スポンサーサイト

コメント

§ お蕎麦のお出汁に中華麺

 食べたくなっています…不思議な取り合せですが蕎麦とラーメンの和風な出会いなんですね(笑)…カメラ好い感じですね♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

これ不思議でしょ
初めて出会ったときは
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

お蕎麦注文したんだけど
なんで???
って思いました
でも食べるとはまっちゃうお味です
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR