バンコクへ・・(28)



2016年12月6日(火) 晴れ


いよいよ帰国

CI834  11時10分のフライトです

朝のバンコクの渋滞は凄い

ホテルを7時にはでたほうがいいとのアドバイスで

タクシーを7時にお願いしておきました

長男も

7時には長男専用のドライバーさんが

ホテルに迎えに来ます

エレベーターから降りてきた長男

ビシっとブラックスーツ姿で現れた

我が息子ながら

かっこいい・・


あの車の人が僕のドライバーさん・・


とっても人の良さそうな方でした

ちょこっと頭をさげて

タクシーに乗り込み


(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ


ちょっと走るとすでに大渋滞

朝食を食べるとクマさん・・

40分後くらいでウンコに行きたくなっちゃう

今回はそういうことが2度あり

迷惑をおかけした・・

長男から


親父・・

高速乗ったらトイレないから

そこは考えんとかんとあかんで・・

絶対に無理やから・・



と注意されていました

だから・・

朝食抜き・・

タクシードライバーさん

なんか・・愛想悪いし・・

タクシー汚いし

30分ほど走って・・


(゜O゜;アッ!










メーター・・

倒してないのに気がついた・・

ホテルで呼んで頂いたタクシーということで

すっかり安心していたがすでに遅し

不覚!!


ヾ(゜、゜*)ネェネェ

メーター・倒してないよね・・・



(*゜・゜)ンッ?・・

ほんまや・・

倒してない・・



確か・・400バーツくらいだったと・・


(ここでクマさんに話しておくべきやった)


空港に着いたのは8時過ぎ・・

でね・・

800バーツだっていうのよ

そしたら

クマさんが・・


700・・


ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!


クマさん・・ホンマに値引き交渉下手や・・

ほんまなら400やで・・

スーツケースを降ろしてから

700と言ってしまったクマさんの手前

600というと

700だと言い切る

でも・・でも・・

600だけ手渡した・・

数えて・・700だ・・100足らないと・・

もう・持ってない!と言ったら

仕方ないなぁ・・って顔してた

それでも200の儲けやん!

暫くしたら

長男からLINE


着いたかな?

色々ありがとね。

気をつけて帰ってや・・



着いたけどメーター倒してないのに気づくの遅くて

ぼったくられた・・800言ったけど600だけ渡した・・




あらあら。

メーター回してなかったんや。

でもそれもタイやからええ思い出になったんやない(笑)



どこまでもポジティブな長男の言葉に

それもそうだと納得して











昨日のお持ち帰りの鶏・・

食べて処分することにしました

長男が言ったとおり

皮がとっても美味しかったぁ・・

トイレに行くと・・

すごい行列・・

並んでいると中国人がいきなり中に入っていって

先頭の人の静止を振り切って入っちゃった・・

それを見ていたお掃除のおばさん・・

すごく悲しそうな顔をしてた・・

言葉はわからないけど

あれは駄目だよねって・・身振り手振りで・・伝えて・・

ホンマに




中国人・最悪!




私が前にいたら

引っ張ってでも入らせなかったのに・・

こんな光景・なんど目にしたことか・・

今までも・・腕引っ張って後ろに行け!って

なんど言ったことか・・

ホンマに



(#`皿´) ムキーーーー!


続く









スポンサーサイト

コメント

§ 中国人…

 酷い国民ですね…マナーとかの次元ではなく身勝手平生なんですね・・・お金を与えてはいけない人達だと学習出来たこの頃です♪

 600バーツで振り切りは流石です…クマさん何処までも優しい…命を落とさぬ程度に治めるが好い♪

§ ,((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

わたしは500で交渉するつもりだったのですが
クマさんが700って言ってしまったから
流石に500は云えなくて
600だけど(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイしました
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR