バンコクへ・・(26)




アユタヤの観光を終わり

バスの中でみなさんと意気投合

美味しいお店はない?と聞かれていた長男

若いカップルと熟年ご夫婦・・

目的のお店が同じだったので

ご一緒に行かれることになり

お店の近くで降ろしてもらっていました・・













私達は

マリさんのお家に向かいます

お守りが買いたいと言ったら

マリさんが売ってるところには行かないから

ご自分の持ってるものを上げると言ってくださったの

きちんとお坊様に祈祷していただいているものだから

安心してくださいと

しかも・・ただで上げるからと・・

お言葉に甘えることに

地下鉄に乗って移動と思ったのですが

なんと・・

タクシーのほうがお安いということで

タクシーで移動

マリさんのお家の近くの食堂で待つことに













ここでラーメンでも食べて待っててと

なんか

線路ギリギリまでお店があるよねぇ・・


((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,













写真を撮っていたら

電車が



キタ━━・゚・ヽ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)ノ・゚・━━ッ














1日に4回しか走らないという電車

どこの路線か

地理・・

全くわかりませんが・・













めっちゃ

ラッキー!


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!













マリさんが注文してくれてた

ラーメン・・

こちらの方は1食の量が少ない・・

これもあまり多くないです

そのままスープをいただくと

優しくてとってもいいお味

テーブルの上に・・

甘い・辛い・酸っぱいの調味料が置いてあります

それを自分で入れて味の調整をして食べます



オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡













このお店・・

日本のテレビで紹介されたみたいです

人気のお店なのですね・・

店内は人でいっぱいです












しばらくすると

マリさんが戻ってきました













マリさん・・

沢山のお守りを持ってきてくださいました

私・・

そっと用意していた500バーツを手に握らせて

すぐに・・

返そうとしましたが

私の気持ちだからと受け取っていただきました

マリさん・・

とっても喜んでくださって

フカヒレみたいなのがあるの

美味しいから食べてと

注文してくださった














ぷるんぷるんした食感のたべものでした

フカヒレではないけど

美味しかったですよ














向こうのお店で待っていました

屋台もでています











こんなに線路に近いお店

日本では考えられませんね・・

マリさんのお家に一緒に来たから来れた場所

ツアーでは絶対に経験出来ないよね・・

地元の方が食べてるのと

同じものを食べて・・



ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ




いい経験させていただきました

マリさん


ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆




続く







スポンサーサイト

コメント

§ 凄い風景のレストラン

 お守りに食堂と電車…永久保存の写真まで…やはり地元の人とでないと出来ない体験ですね…心に残る線路沿いの店♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

本当にいい体験をさせていただきました
こんなローカルな所
団体でも個人でも
行くことはないとおもいます

o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR