バンコクへ・・(20)




水上マーケットを楽しんだあとはランチ

市内に戻って













バンコック・セントラルホテルで

ビュッフェ













まずはビールで

ホット一息












ちょっとずつ味見をして・・











熱々の麺を作っていただいて・・

トッピングも自由に選択出来ます

でね・・

ここで気になったこと

お皿を片付けるホールの男性

口をもぐもぐさせながら片付けてる


[壁]д=) ジー


何かたべてます

長男に聞いてみたら


こっちの人・・

朝出社してくると自分のデスクで朝ごはんを食べてるし・・

10時・2時・4時には果物やお菓子を買ってきて

いつも仕事中に何か食べているよ・・

僕にも

「これ食べる?」ってもってきてくれるしね・・

日本のお菓子が結構好きみたいで

持っていってあげると喜ばれるよ・・

ここでは普通・・(^ー^)ノ



こういうコミュニケーションのとり方もあるんだねぇ・・

でね・・

もう一つ凄いなって思ったのが

長男の職場・8割が女性なんだって・・

で・・

2割の男は遊んでて

8割の女性が頑張ってるって

笑ってました

女性の社会進出が日本よりもはるかに

進んでるってことなんだね・・

女は逞しい・・




続く・・










スポンサーサイト

コメント

§ 確かに女性が働く姿を

 沢山見かけましたし…男性の仕事はいい加減も幾つも(TAXI)…何処の国も一緒なのかも知れませんね♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

タイの女性は本当によく働くと
息子が言っていました・・
そういえば・・
トルコでも
男性はお茶ばかりしてて
女性が働いていましたね・・(⌒▽⌒)アハハ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR