バンコクへ・・(19)



ココナッツファームをあとにして

ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ

バンコクの西110キロの場所にある

1番人気の水上マーケットだそうです

9時・・

船着き場に到着













エンジン付きのボートで

ここからマーケットに向かいます

ガイドさんたちは

バスで移動です




























ブルーシートの中・・

舟置き場になってるようです















洒落たお家も建っていますねぇ・・

10数年前に来たときには

なかったなぁ・・













移動は小舟・・

ダムヌンサドゥアック水上マーケットにつきました

ここで

ガイドのマリさんが待っていました











ここから

手漕ぎのボートに乗り換えます

別料金で

一人200バーツ=660円くらい











観光客で

ごった返してて・・












珍しい果物が売っています











これはなんだろう

揚げ物かな・・











ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ


同じツアーの方です


(-p■)q☆パシャッパシャ☆


後ろには

可愛い雑貨やカバン・洋服が売ってますね

お店の方・・

棒の先にフックみたいのがついてて

それで器用にボートを引き寄せて商売です

それが・・

結構・・高い・・













それとなく見ていたら

お土産を買う方はほとんどいません

やはり高いからかな・・

たまに白人女性が

アジアンティックなブラウスを買ってたな・・

目についたのは

果物とか食べ物とか

ココナッツアイスとかを買って

食べながらの観光の方が目立ってました














長男・・


ココナッツアイスたべる?

美味しいよ・



って言ってくれたけど

その後・・

アイス売りのおじさん来なかったぁ・・

ちょっと心残り・・















船を降りて

お土産物屋さんの上から撮った所

すごいでしょ

もうね

ぶつかりまくって

船を降りるとき・・

引き寄せてくれたおばさんが

早く降りろっていうから

立ったら・・

川の中にはまりそうになって


(◎_◎;) ドキッ!!













クマさん

ここで古銭を見つけて

古銭・・好きなんだよね・・


プライスダウン・・(○ `人´ ○) タノンマスー!


ここは定価だから

値下げ出来ないってはっきり断られてました

雰囲気で・・

無理だなって思ったから

クマさん・・


無理みたいよ・・ ̄m ̄ ふふ


200~300バーツくらいだったから

そのままのお値段で買ってました












お土産物屋さんの並ぶ通りを

通り抜けてバスへ

天然塩が欲しくて

ココナッツファームのところで

マリさんにお願いしたら



通り過ぎちゃったからね・・

ドライバーに話してみるけど・・



諦めていたら













ε=ε=(/*~▽)/キャー


塩田によってくださった・・


ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪













広い塩田が広がっています













袋詰めにして

自然塩と精製塩が売っています

もちろん茶色っぽい色の自然塩を














2キロ入って200バーツ

4キロ買っちゃった・・

ご夫婦で来ていた奥様・・


白いお塩を買おうかな・・


えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

あかん・・あかん・・

ミネラルたっぷりの自然塩買わんと・・



マリさんもお店のお姉さんも

絶対にこっちと自然塩を指差して

マリさん・・

ご自分用に2キロ買っていましたよ・・

全くの自然塩・・

日本で買うと

めっちゃ高い!

私は海外で自然塩見つけたら必ず買います

美味しいし・安いし・・

重いのがちょっとだけど・・

そんなん・・

クマさんがいるしねぇ・・・


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



続く







スポンサーサイト

コメント

§ 個人旅行は好いね~♡

 塩田なんてツアーでは行っては頂けないでしょうね…水上マーケットは思い出しました…生活する活気がたまらない場所です…女性は生きる力が凄いです…見習って頑張らなきゃです(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

女性
ほんとにどこの国に行ってもすごいですね・
タイでは特に女性が働き者です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR