バンコクへ・・(18)




2016年12月5日(月) 晴れ


午前6時55分

ホテルロビーにて待ち合わせ

軽く朝食を済ませてロビーへ

日本語ガイドのマリさんが迎えに来てくれました

車にはすでに・・

シニア夫婦と男子学生が一人乗っていました

もう一箇所ホテルに迎えに

若いカップルでした

今回は日本人ばかり

今日も市内を出るまで渋滞に

市内を出るとスムーズに移動

途中・・塩田が・・・


えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!


塩田があるとは知らなかった・・

塩・・


┴┬| ・´з`・)。oO(ホシィ...)



8時25分

ココナッツファーム見学

予定より25分遅れです













観光バスが沢山入っています













海外からのお客様でいっぱい

まずはガイドさんが一通り説明してくれるのを

みんなで聞いてから

20分程自由行動

といっても園内はとても小さいので20分でも充分でしたが・・





















ぐつぐつと煮込まれるココナッツ

この後キャラメル状になり

それを乾燥させるとココナッツ砂糖の出来上がりです




























ココナッツの実

乾燥させたものと

乾燥させていないもの・・

結構大きなお土産物屋さんがありました

象の置物や

ココナッツの殻で作った雑貨など

クマさん・・



(・・∂) アレ?

どこに行ったのかな・・



昨日のナイトマーケットでも気になっていた仏像

ここで見つけたみたいです

で・・

値段交渉してました

お姉さん・・


1500バーツ・・(約5000円)


クマさん・・


1300バーツ・・


こっちの小さいほうなら1300バーツ・・

これは1500バーツ・・




こらあかん・・

わたし横から割って入って・・



ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

これ・・

1000バーツで・・



(゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッ

1500バーツだよ・・



(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ

1000バーツ・・



それなら・1300バーツ・・


((-ω-。)(。-ω-))フルフル

1000バーツなら買う・・

駄目なら・・いらない・・




オーバーアクション・・



お姉さん・・

仕方ないなぁって顔して


1000バーツでいいよ・・


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


お姉さんありがとう・・って

しっかりはぐしてきました

美人のお姉さんだったのに

写真撮ってない・・


ε-(;-ω-`A) フゥ…













クマさんが気に入った

この仏像・・

木像なんだけど

いいお顔してるでしょ・・

クマさん

物価・・もっと勉強せなあかんで・・

1000バーツでも3300円くらいするんだからね・・

ここの日当・・

300バーツやで・・・


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


続く










スポンサーサイト

コメント

§ ここの日当・・ 300バーツやで

 笑 …私もお土産は現地の給料で値決めします…作るのに10日位は掛るだろうなと思ったらその金額に…だいたいそれでまとまりますね(笑)…流石、大蔵省♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん・・・

クマさんは思い切って値切れません
観光客相手のお土産物屋さん
高くて当たり前なのでしょうね

o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR