バンコクへ・・(17)




一旦

部屋に戻って荷物を置いて


せっかくだからナイトマーケットに行く?・・

夜中まで賑やかなところが最近できてるねん・・



タクシーに乗って

着いたのは

アジアテック・ザ・リバーフロント











2014年に新しくオープンした

チャオプラヤー川沿いの倉庫の跡地に作られたもの

対岸には高級ホテルが立ち並んでいます













名前の通り

アジアンテイストな洋服や雑貨がたくさん売っていて

1,500店のショップ

40店のレストランという

かなり大きいオシャレなナイトマーケットです













現地の人だけでなく

観光客向けのショップやお土産屋も多い・・

当然お値段もお高いです・・













なにを食べようかと



o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o



お寿司とかすき家もはいってたよ・・

もちろん・・

イタリアン・フランス料理なんでも揃っていました

タイミングよく

声をかけてくれた

こじんまりとしたお店に引き寄せられるように入って













中に入ると

可愛い女の子も・・

長男・・


俺・・

この店で1番いけてない子にひっかかってもたぁ・・(⌒▽⌒)アハハ!



クマさんと顔を見合わせて

思わず



(='m')くすくすっ♪



あのボーダー柄のワンピの女の子・・

とっても愛想のいい子で・・

気持ちのいい接客してくれて

大満足だったけど

長男の言い方が可笑しくて


(^∧^) ゴメンヨー












まずはビールで


(*´∇`*)オツカレサマー


もちろん氷入り

ビールに氷?????????

ってコメントが結構はいっていたのですが

タイのビールは苦みが強くて

アルコール度数も少し高いので

氷入りビールも慣れると美味しい・・

ということであります・・













プリプリの海老が美味しかった・・












肉団子の麺・・

スープがとっても優しいの・・













魚のすり身のフライ・・













海老の天ぷら・・

日本で言う平テンみたいな味













手羽中

これも香ばしくて美味しかったぁ・・














海老の丸焼き・・

これは文句のないお味

新鮮な海老を丸焼きしたものです













ハーブ入りのビール

初めて飲んだけど

飲んだ後に口の中にハーブの香りが広がって・・

これは好みが別れるかも・・

お腹もいっぱいになったし

お土産を探しに



((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ



としてたら

似顔絵書きさん発見

若いカップルが描いてもらっているところを

じっと見ていると

長男が


描いてもらったら・・o(*^▽^*)o~♪


順番までに40分くらいあったから













お土産を先に買うことに・・

定番ではありますが

チョコレートをゲットして

雑貨も可愛いものが沢山あったよ・・














なんか


" "(/*^^*)/ハズカシ


じっと顔を見られるなんて経験

あまりないものね・・













出来上がると

額縁も買ってくれて・・

リビングの出窓に

孫の写真と一緒に飾っています

どうでしょう・・

似てますか?












そろそろ帰りますか・・

と・・

クマさん・・

仏像を発見・・

気になって中に入って見定めてました













足つぼマッサージ行く?

足疲れてない?



って聞いてくれたけど

帰ることに

ホテルに戻ったのは

12時前・・

今日も1日よく遊んだ・・

シャワーだけで済ませて

ベッドに潜り込むと

すぐに爆睡・・



続く









コメント

§

コメントありがとう^^
今のところ落ち着いてます~ブロックはしたんで・・

すごいなぁ~旅行記がこんなにたくさんあって・・
うらやましいです^^

§ 似顔絵好いですね♪

 新たにナイトマーケットが出来たのですね…夜の雑踏って好いものです長閑と二つ天秤にし楽しむ旅…好いですね♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

shiokoさん

わたしも昔のブログにたまに
海外からコメントがはいってたりしましたよ
削除してたら今は入ってません

よかったね・
あらしでなくで・・

o(*^▽^*)o~♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

そうなんです
タイでは今
新しいショッピングセンターとか
沢山建っています・
このナイトマーケットも
観光客と地元の方でいっぱいでした
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR