バンコクへ・・(15)




まったりとした時間を過ごしたあとは

このツアーのハイライト

世界自然遺産「カオヤイ国立公園」へ

ツアーの予定では9時30分に牛車

10時30分にカオヤイ国立公園

12時30分に昼食だったのが

大幅に遅れ昼食が先になって・・

ランチをした場所は

ナコンナヨック県・・ようするに森林地帯で

タイの世界自然遺産カオヤイの入り口にあたる所です

スムーズに行くとそう時間はかからないのですが

仕方ないですね















13時15分

バンコクから3時間で行ける

カオヤイ国立公園はタイの国立公園であり

タイで3番目に大きい公園です

公園内の面積は300平方キロメートルに及び

高度は海抜400〜1000メートルの高さを誇ります

また、野生のゾウやトラ

その他絶滅の危機に瀕した哺乳動物が生息する

タイでも数少ない地区のひとつです















コウさんがチケットを購入しています













ここが入り口となっています

といっても

私たちのトレッキングコースの入り口というだけ

カオヤイの入り口から

かなり車で走りました













トレッキングコースは綺麗に整備されています

小さいお子さんも歩いてるくらいです

橋を渡って・・

長男が振り向いて


おかん・・

橋・傷んでるとこあるから気をつけよ・・



と声をかけてくれて













足元を見ると

確かに・・

結構雑くて隙間もあるし・・

板も傷んでる箇所もある・・















この川に橋が渡っています・・

私が川に目を奪われているのを見て

気にかけてくれました














突然石柱が・・













よく見ると石柱の上に象さんが・・

この場所で象さんが誤って滝に落ちたそうです

みんなで必死に助け出そうとしたのですが

8頭の象さんが死んでしまって

それを悼んで

ここに8本の石柱を建てたそうです















この森林には300頭もの野生の象さんがいます

二度とこんな悲しいことがおこらないようにと

通れないようにしたそうです















ここから急な200段の階段が

ガイドのコウさん・・


ヾ(∀ `*)♪イッテラッシャーイ♪(*′∀)ノ


と言って・・

ご自分は行きません・・

きついのわかってるからねぇ・・

急階段を降りると

いきなり滝が見えて!















ヘウナロック滝  

この滝はカオヤイで一番大きいらしいです

乾期で水量が気になっていましたが

心配することなかったですね

タイは・・

殆どが平地で

滝が珍しく・・

私達がみると


(* ̄- ̄)ふ~ん


くらいの滝ですが

タイの方は興奮していましたよ














わかりますか・・

凄い急階段でしょ・・

行きは良い良い・・帰りは怖い・・

ご年配の方

何度も休憩しながら登ってました

そういう私も

上りは苦手・・

もうね・・

胸は痛いわ

頭がクラクラってしてくるわ


~~(*/>_<)oシ・シヌー


心臓が悲鳴を上げてました

私・・

若い頃からお医者様に

ランニングや山登りは出来ない心臓だと言われています

ちょっと負荷をかけると

凄く数値が上がっちゃうの

こればかりは鍛えようがないものね・・


壁|〃´△`)-3ハゥー













クマさんと長男はさっさと登ってしまった・・

やっとの思いで登りきったら

長男が笑いながら


大丈夫か・・


クマさんは

お水をわたしてくれて



あそこに座ってお水飲んでゆっくりしとき・・



落ち着いた頃に

みなさんが登ってきて













こんな道なら

なんぼでも歩けるのになぁ・・














向こうから

お父さんと手を繋いで

小さいお子さんがやってきた













木に大きな蟻の巣が・・

ミミズだって

30センチ以上もあったよ

苦手な方がいらっしゃるからアップはしませんが

入り口まで戻ると

コウさんが

冷たいお水を配ってくださって



ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!



続く








スポンサーサイト

コメント

§ ジャングル遊歩道

 知らなかったです…ちゃんと野生動物が生息する地域が管理されているのですね…貴重です…急な階段や橋…日本ならもっと違った形で造らないと許可が出ないのでしょうね…危機管理は我が身でが国際基準(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

凄いでしょ・・
この階段から踏み外すと
死んじゃうよね・・
皆さん・・気をつけて昇り降り・・
本当に急で怖かったですよ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR