バンコクへ・・(14)




牛さんと別れて

車で15分ほど移動してランチの場所へ











タイの家の庭や

入り口の前等には

必ず「土地の神様の祠」が立ててあります













中はジャックフルーツが実ってました













奥に進んでいくと

またまたジャックフルーツ

クマさんの顔と比べて見てね













可愛い建物がぽつんと


(・・∂) アレ?


ドライバーのバリーさんだぁ・・

バリーさん・・

ここではコックさんになってるよ・・

こんなところでランチなんだぁ・・

なんて


((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ


としていたら














ガイドのコウさんに呼ばれて

料理のお手伝い

器の中に入れて・・

潰していきます

コウさんの手のところに見えてる青いのわかりますか・・

コウさん・・

わたしに差し出して食べろと・・

どうも胡散臭い・・


ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!


大正解・・

これめっちゃ辛い唐辛子

食べたら口から火吹いちゃうよ・・

だから

入れるのを・ちょっとだけにしておきました

で・・

味見・・いい感じに出来上がりました


☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!













お料理をしてくださる女性の笑顔

またまた

素敵よねぇ・・













コウさんが

1・2・3・で行くからね

カメラの準備はいいかな・・













ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


拍手がおきたよ・・













ランチは

バナナの皮に包まれた焼き飯?かな・・

パパイヤのサラダ・・

これはわたしが作ったもの

卵焼き・火を吹いた空芯菜の炒めもの

野菜の炒め物













ビールもしっかりいただいたよ

スイカ・グレープフルーツ

そして黄色いのがジャックフルーツ













コーヒー・・

タイの方はお砂糖を沢山いれて

めっちゃ甘くして飲みます

だからかな

糖尿病が多いんだって・・














みんなで英語で会話・・

わたしとクマさんは

あまりしゃべれないけど

なんとなくわかって・・

わからないところは

長男に通訳してもらって・・

アメリカの方

一ヶ月くらいかけてぐるっと回ってきたんだって・・

シンガポールの方は

IT関係の仕事をしてるって・・

緑の中でまったりした時間を過ごしました・・

団体旅行では経験出来ないことばかりで

新鮮だったな・・














ここのトイレ・・

ちゃんと洋式なんだよぉ・・

しかも水洗・・

凄いと思わない・・



続く









スポンサーサイト

コメント

§ 普段の食卓

 好いですね、プライベート旅行で現地をよく知る人がご案内…ツアーでは体験できない普段着の食卓…他の方々とも打ち解けて食卓…長男さんに感謝♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

本当にそのとおりで
楽しい貴重な旅をさせていただきました
親子水入らずの時間もたっぷりとれて。。
あちこちで
気配りをしてくれた息子に感謝です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR