バンコクへ・・(12)




2016年12月4日(日) 晴れ


今日はホテルにお迎えが6時半に来ます

朝食が6時から

少し早かったけど入れました













軽く朝食を済ませ

ロビーへ











ガイドはコウさん・・

今回のツアーはカオヤイの世界自然遺産が目的です

私たち3人と

シンガポール人・・アメリカ人・・の5名参加で

英語ガイドです

走り出してしばらくすると渋滞・・


壁|〃´△`)-3ハゥー


明日が祝日で連休だから

帰省する方が多くて渋滞しているそうです












9時15分・・トイレ休憩

カフェがあったので


~~■P_o(^-^o) COFFEETIME



8時45分・・朝市だったのが

かなり遅れナコンナヨックの

朝市(ローカル市場)に着いたのが10時15分
























ココナッツが並んでいます













お魚はメコン河の川魚













亀さん

この亀さんは食用ではありません

供養のために川に戻してあげるためのものです














蛙さん

残念だけど食用




























お手伝いでしょうか

カメラを向けると

とってもいい笑顔をみせてくれました













こちらの女性も

声をかけると

ニッコリと微笑んでくれて・・














米菓子

お米を使ったポンせんべい・・みたいな感じ・・

はちみつがかかっています













長男が

米菓子と懐かしい味のドーナツを

買ってくれていました

ドーナツ・・

日本でたべるのと同じお味

米菓子もはちみつがかかっていて

ほんのり甘くて

どちらも素朴なお味で

とっても美味しかったです

アメリカの方に声をかけると


サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


と口に入れ・・


☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


シンガポールの方は


ノーサンキュ・・


長男が


シンガポールの人

潔癖症みたいだから無理だったでしょ・



バスの中でも手ばかり拭いてたみたいです

なんか・・

勿体無い気がします

美味しいものがあっても

食べれないんだものね・・

我が家は全員問題なし・・

パクパク食べてました・・


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



続く









スポンサーサイト

コメント

§

入院お疲れ様でした~
早く退院できて良かったですね^^

タイの日記も中身が濃いですね~
ご無理しないようにね。

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shiokoさん

ありがとうございます
自分でもびっくりするくらい元気なんです
もう一度・OPが必要になるとおもいますが
頑張ります

タイ旅行
まだまだ続きます
お付き合いくださいね
o(*^▽^*)o~♪

§ どうしたの?

shiokoさん

どうしちゃったの???
おやすみするって・・
ブログにも入れないし・・
心配しています・・

§ タイの食べ物ですね♪

 温暖な国は野菜や果物に魚介類…豊富で羨ましいです…潔癖症の方が旅するって大変ですね…中国やベトナムにインドは無理なんでしょうね(笑)…私も何処でも大丈夫Gにです♪

§ (●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

ひでわくさん

本当に勿体無いとおもいます
東南アジアはまだまだ
シンガポールは特別ですね・・
なんでも美味しくは
人生にあって
素晴らしいですね
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR