バンコクへ・・(10)




バンコクのタクシードライバーさん道を知りません

通り名を言って

行ってくれるかどうか確かめてから乗り込みます

日本と違って

初乗りからの料金加算が少なくて

ちょっとした距離は行きたがりません

初乗りのお客さんばかりを載せたほうが儲かるから

乗車拒否されるか

高い料金を言ってきます













ソーントーン

タイ南部スラタニー県や東部ラヨーン県から

毎日新鮮な魚介類が届く

中華&シーフード・レストランです

このお店の巨大蝦蛄が

長男の一押し・・

残念ながらその日

巨大蝦蛄が入ってなかったぁ・・













中の席は満席で

外の席に・・

大きな扇風機の前だったので

暑さは感じませんでした

目の前にある大きな水槽から

次々と魚や海老を取り出しています













まずは

お疲れ様のビール


(o・ω・o)?ホェ?


冷えたビールに氷入れてます

長男・・


氷入れて飲んだほうが美味しいよ・・

薄まるからか悪酔いしないしね・・



適当にオーダーしてもらって













トムヤンクン

ベトナムで食べたトムヤンクン

わたしの口には合わなくて

お腹も壊しちゃった経験あり

恐る恐る口に入れて



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

めっちゃ優しいお味で美味しいやん・・

これはいける・・
















巨大蝦蛄がなかったから海老・・

この海老が

プルンプルンで

またまた美味しい・・

たまらんぜ・・


”(*>ω<)o"クーーッ













焼きそば













麺の下には

大きなお肉がゴロンゴロンと入っています













焼き飯

突然・・

お店の女の子がカメラを持ってやってきた

ビール3本注文していただいたからと

栓抜きのプレゼントと

記念写真・・

タイの方って

こういうの好きなんだって・・














これこれ・・

絶対に食べたかった

ブー・パッポン・カリー

カニをカレーパウダーで炒め

卵でとじたものです

カニとふわふわの卵が絶妙・・

かぶりついて食べました・・














フレッシュオレンジジュース・・

まんまのお味・・

想像通りのお味です・・

お腹もいっぱいになって

またまたタクシーで移動です・・


続く











コメント

§ 美味しいが盛りだくさん

 いいですね…ご長男のリサーチ結果が食卓に…現地を知る人と観光が好いですね♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shiokoさん

今回は長男が本当に気遣ってくれて
とってもい思い出がたくさん出来ました
お互いに
来年もいい年になりますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR