バンコクへ・・(9)




午後からの市内半日観光

これで終わりです

車に乗って暫く走ると

またまた凄い渋滞にはまって













道端で普通に食事しています

あまりにも渋滞がひどくて

車が進まないので

近くの駅で降ろして頂いて














地下鉄(MRT)に乗りますよぉ・・

なんか


((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪















先ずは地下鉄(MRT)の路線図を確認して













行きたい駅をタッチパネルで触って

最初はタイ語表記の画面になっています

右上にある”English”の文字を触って英語に切り替えて・・

行きたい駅名をタッチすると

右下の”Your Journey Price”のところに 

何バーツと表示されますのでお金を入れます













すると

こんなおもちゃの様なコインが出てきます

これがバンコクの地下鉄(MRT)の切符なんだって・・

日本人からすると馴染みがない切符のシステムで

ちょっとびっくりよね・・

って・・

これ全部・・長男がやってくれましたぁ・・


ヽ(´▽`)/へへっ















これが自動改札機です

日本と同じだね

入場時には切符のコインもしくはマネーカードを

絵が描いてある紺の四角い部分にかざします

コインにデータが書き込まれると

赤いゲートが開いて入れます

長男・・

カードを持ってて

かざしてすんなり入って

わたしとクマさんコイン握りしめて

コインを入れる穴を探したけど



ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



ウロウロしていたら・・

長男が・・

コインかざしたらいいよと・・


ホッε=(´ωノ[壁]















エスカレーターで下におりて

電車が入ってるぅ・・・・

大急ぎで乗り込んで・・














ホームは電車の乗り降り口も

自動ドアで覆われていて

線路には降りれないようになっています

安全第一なんだね・・

電車はとっても綺麗だったよ・・

目的地について

タクシーに乗り換え

向かった先は・・・


続く










 

スポンサーサイト

コメント

§ たぶん有馬温泉♪

 笑…あくまでも私の感覚で…ここはゆったりと至極のマッサージを選択すると…タクシーの運転手は目的地を告げると皆「OK」と明るく返事…しかし殆ど場所を知っていないと何度か経験…乗り換えて向かう何て事を思い出しました♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

そうなんです
長男が言ってました
タクシードライバー道をしらないと
通りを告げて・・右・・左・・と指示
長男もそうしていました
だから
空港からホテルまでも
高く付くけどリムジンに乗っておいでと・
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR