バンコクへ・・(6)




王宮を観光後

徒歩にて

船着き場まで











子供がカードを持って

なんだったんだろう

わたしも気になって


(-p■)q☆パシャッパシャ☆











海軍のレストラン

左に人々が固まっているのが見えますか?

地方から王様にお別れに来ている方たちに

食事や飲み物の提供をしているのです











TIKさんから


私たちは決してその飲み物や食べ物を頂いてはいけません

あれは

地方からでてきた方たちのために用意したものですから



と言われていました

西洋人は

普通に飲んで食べていました

しかも短パン・ノースリーブで・・

ちょっと気になったわたしです













子供から老人までの幅広い年齢の

御坊さまがたくさん

気になったのですが

流石に写真は撮れません












TIKさんからお聞きした

タイの方の寿命

女性が70歳・・

男性が60歳・・

公立大学の授業料・・半年で2000バーツ

市立大学の授業料・・半年で50000バーツ

授業はすべて英語

落ちこぼれがでて卒業が難しいそうです











タクシーはトヨタが多く

一日800バーツで借りて走っています

売上の20%が自分の取り分だそうです

最低賃金が1日300バーツ

1回の食事が35~36バーツで食べれるそうです













トヨタはタクシーが使っているから

いまいち人気がありません

ホンダが人気です

ホンダのスタイルも好きみたいです

車検はなし・・

飲酒運転もOK・・

バイクの4人乗りも問題なし


タイ人は気にしないです


と笑っていました












ワット・ポー近くの

ター・チャン桟橋から

対岸のワット・アルンへ













真ん中あたりに

暁の寺院が見えます

修復中?













あっという間に対岸について












目の前に暁の寺院が・・

でもでも

修復中・・

仕方ないけど

残念!



続く









スポンサーサイト

コメント

§ 修理中は残念♪

 10バーツ硬貨握って見学ですね(笑)…たぶん幾つかの寺院をめぐるのですね…ワット・ポーの涅槃仏を未だに覚えている私です(足裏 笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

おっしゃる通り
お寺めぐりです・・
見どこと満載で
どこをどう撮ればいいのやら

o(*^▽^*)oあはっ♪

§

タイはお寺が多いのですね~
宗教とかも様々なんですか?

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shikoさん

殆どが仏教徒で
ヒンズー教とイスラム教かな・・
o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR