バンコクへ・・(4)




12時45分

ホテルのロビーで待ち合わせ

午後からの市内観光・日本語ガイドさん付きです

迎えに来てくださったのは

TIKさんという女性

わたしたち3人だけでしたので

ワゴン車貸し切り状態です・・

長男・短パン履いていたので

TIKさんから長ズボンでないと王宮に入れないと注意され

すぐに着替えに・・











ツゥクツゥク・・

観光客が結構使っています










町のあちこちで

王様を悼んでいる風景が見られます










お店に並ぶのは黒い洋服でしめられて

よく見ると

超ミニもある

長男いわく


こちらの人は黒い洋服着てるのに

超ミニだったりしてるんだよね・・

なんか不思議だよね・・



王様が亡くなって

王宮の周辺に車を止めることができません

降りて徒歩移動











ここでセキュリティーチェック・・

パスポートも見せます・・











黒い洋服を着た方でいっぱい

田舎の方から

王様を悼んで

たくさんの方がやってきているそうです











いよいよ中に入りますよ










その前に王宮の近衛兵

王宮の近衛兵さんだけが

白い制服を着ています











観光客でいっぱいです

長男の左肩に黒いリボンがつけてるの見えますか?

これは王様が亡くなったのを悼んでいますということで

つけていると

皆さんとっても喜ばれるそうです

クマさんも左肩に

わたしは女性だから左胸につけています













(@゜Д゜@;)あら・・・?


女性・・タンクトップですね・・

NGのはずですが・・










ここで更に荷物チェック

カバンの中までチェックされました











ワット・プラケーオと王宮











左の黒いシャツとパンツの方が

TIKさんです

さあ・・

中に入りましょう・・



続く








スポンサーサイト

コメント

§

タイ・・・興味しんしんで見させていただきました~♪

§ 私も短パンで・・・

 思い出しました…入場ゲートで短パンNGではねられ…バカボンのパパの様なズボンをお借りし見学…同行者に笑って頂けました…この後はお寺へでしょうか(笑)♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

shikoさん

とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ
o(*^▽^*)o~♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

西洋人
タンクトップとか普通に着てました
なんだかなぁ・・って
感じましたよ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR