バンコクへ・・(2)




2016年12月2日(金) 晴れ


リムジンタクシーのドライバーさん

とっても感じのいい方で一安心


ちなみに

タクシーだと400~500バーツ(1バーツ・・3.3円くらい)

リムジンだと1200バーツです



ホテルに向かって出発

走り出して

すぐに目に飛び込んできたのが













王様の大きな写真・・

王様の写真はどこにいっても飾っています

空港をでてしばらくすると

渋滞

それにしても・・

新しい日本車でいっぱいです・・

前に来たときは

ボロボロの日本の中古車

会社の名前が入ったままの車がほとんどだったのに












5~6車線がこの状態

長男から凄い渋滞だよって聞いていたけど

ホンマに


m9っ(`∀´【スゲェ─ЧO★】


空いていればホテルまで45分くらいです

1時間以上走って

ドライバーさんが

ホテルだよと指差してくださって

それから裏道に入って











なんか・・

10数年前に来たタイやぁ・・

って雰囲気・・












1時間半ほどでホテル到着

イータス・レジデンス・・(長期滞在型ホテル)

お隣にイータス・バンコク・・(普通のホテル)もあったけど

長男と同じホテルに予約しました

日本でいうと銀座・・

みたいなところだって・・











部屋に入るとすぐに

簡易キッチンと洗濯乾燥機

戸棚の中にはポット

コップやお鍋・お皿も完備しています

洗濯機・・

利用させていただいて・・

これ・・よかった・・

部屋の中で綺麗に乾くしね・・











セパレートのベッド・・

ベッド結構大きくて快適でした











バス・トイレもセパレート

バスタブもありますね

ホッとしていると

長男から電話・・



会議があるから遅くなる・・

適当に夕食食べてね・・

徒歩15分くらいのところにショッピングセンターがあって

その中に色々はいってるから・・

近くには美味しいピザ屋さんもあるよ・・



クマさんと

外にでてみました

ホテルから暫く歩いていると

言っていたイタリアン・・

クマさんとイタリアンの気分じゃないねと

更にぶらぶら・・

竹九(たけきゅう)









なんか・・


((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,


外にメニューが置いてある

日本語も書いてるし・・

6席くらいだけど

結構はいってるし・・









アサヒビールの古いポスターが貼ってある









S&Bの七味だぁ・・









まずはタイのSINGHAビールで


(*´∇`*)オツカレサマー









わたしが選んだのはこれ

写真見て選んだから名前覚えてません

さっぱりしたエビの酢豚って感じ

これ・・

めっちゃ美味しかったぁ・・

ご飯も昔のまずいイメージが吹っ飛んだ・・

美味しい・・









クマさんは

揚げそば

これが辛かった・・

赤いの見えます・・

これが唐辛子・・

クマさん調子に乗って食べて

口がしびれてた・・

で・・

わたしに渡すとき・・

その赤い唐辛子・・

お皿の横にのけて・・


これ・・

やめとき・・

めちゃくちゃ辛い・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



避けて食べても辛かったぁ・・


this is Thai!


舐めてたぁ・・









セブンイレブン・・

店の前には若者がたむろして

日本と同じだね・・











ちょこっと中を撮って・・

こんなのが普通に売ってるよ・・

明日からの観光に備えてお水を購入しホテルへ・・

その夜は

ぐっすり眠れました・・



続く・・











スポンサーサイト

コメント

§ タイらしい場所からですね♪

 何となく思い出してきました…ごちゃごちゃしている街だったという印象が…食事美味しくて良かったですね…綺麗なお米も思い出しました…いよいよ観光のはじまりですね♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

本当にすっかり様変わりして・・
パサパサのまずいご飯
違ってました・・
美味しかったぁ・・
これから楽しみにしてくださいね

o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR