バーガンディレッド・・










バーガンディ アイスバーグ


何とも言えない渋さと艶やかな大人の魅力を持つ

紫を含む深紅の花色が個性的なバラ

白バラの銘花アイスバーグの枝変わり品種で

艶やかなバーガンディレッドの花色を持つアイスバーグです

正確には

アイスバーグがピンクアイスバーグへ枝変わり

ピンクアイスバーグがブリリアントピンクアイルバーグへ

そして

バーガンディアイスバーグへと枝変わり繰り返し誕生したバラ

良く見ると表と裏の花弁の色が異なり

弁底は白

バーガンディレッドのしべを持っているので

開ききっても個性的な魅力の花を楽しめるバラ・・

去年のバラの講習会の最後の日

先生から頂いたバラです・・

大人のお色だよねぇ・・


σ(*´∀`*)ニコッ☆












スポンサーサイト

コメント

§ 血統管理は大切なんですね

 凄い試行の末に発見された大人色の花なんですね…薔薇の道も険しくて科学的…趣味は底を下げてですね(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

バラの新種・・
作ろうと思えばつくれますよ
ただし
かなりの努力が必要ですね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

§

渋めの色が・・この季節にピッタリ・・
我が家も秋バラがたくさん咲いてくれたら
もっと楽しいんだけど・・

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

shikoさん

渋くていいお色でしょ
今年は
天候が変だったから
我が家のばらもいまいちですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR