高野山へ・・(4)




meronちゃんと別れて

奥の院へむけ出発












高野山の中を通る国道480号線を進むと












両側にはお寺がたくさん並んでます











昔の薬屋さん

気になって

ちょっと覗いてみると

漢方の胃腸薬とかが並んでいました











しばらくすると

道路に面して二重の塔が・・

ビルマ戦没者供養塔(成福院、摩尼宝塔)です

ビルマ戦線で戦い

再び祖国の土を踏む事も無く

異国の山野に眠る戦没者の霊を慰めるために建立されたものだそうです











昭和50年~53年まで

9回も日本政府派遣遺骨収集団が

ビルマ、インド、タイの各地へ派遣され

そこで収集された御分骨と遺品が摩尼宝塔に合祀されたのだそうです












ビルマの戦いは苦しく悲惨なものだったそうです

30万の日本軍が戦い18万の将兵が戦没したそうです

戦没したすべての人々の鎮魂と共に

世界恒久平和を祈る塔でもあるのだそうです

ここから地下へ

中は真っ暗で手すりを持って進まないと

何も見えません

一人だと怖くてはいれなかったかと




















上に上がると

目の前に











これは・・

三鈷の松の葉じゃないですか

ありがたくいただいてきました













お稲荷さんもありますねぇ・・













いよいよ・・

奥の院へ・・












手と口を清めて

奥へ・・



続く









コメント

§ 広いですね~

 過去の過ちを明確にし反省と行動…信心をより深くし平生を見直す…環境と好い空気が漂う場所…勉強に成ります…行きたくなりました♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

絶対に一度はご自分の身体で
あの空気の中に入られることをおすすめします
宿坊もいいようですよ

σ(*´∀`*)ニコッ☆

§

高野山気持ちが引き締まりますね^^

掃除機情報ありがとう<(_ _)>
昨日買いました~パナソニックで安売りしてたの^^
いろいろあって迷いますね。

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

shiokoさん

パナソニックがやすかったのね
いいお買い物ができたようですね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR