高野山へ・・(1)




9月9日(金) 晴れ


ブロ友のmeronちゃんが

高野山で命のメッセージ展を開いてるって

クマさんに話をしていたら

クマさん・・

急に




高野山行こか・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ




Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


嬉しい・・




ということで

朝4時半に起きて

洗濯やら家事を済ませ

おにぎりとお茶・珈琲の用意をして

6時に家を出ました

阪神高速・湾岸道路を通って

3時間半・・

朝・早く出たからか

渋滞に合うことなくスムーズに

高野山についたのは

9時18分

命のメッセージ展は10時から

先に目の前の

金剛峯寺をお参りすることに









金剛峯寺


高野山は

平安時代のはじめに弘法大師によって

開かれた日本仏教の聖地です

「金剛峯寺」という名称は

お大師さまが

『金剛峯楼閣一切瑜伽瑜祇経(こんごうぶろうかくいっさいゆがゆぎきょう)』という

お経より名付けられたと伝えられています

東西60m、南北約70mの主殿(本坊)をはじめとした

様々な建物を備え境内総坪数48,295坪の広大さと優雅さを有しています


階段を一段ずつ登るたびに

気持ちが

どんどん落ち着いていきます

朝の清々しい空気が

身を引き締めてくれて


続く









コメント

§ 高野山へはお参りできていません♪

 未踏の場所ですね…何故、行けていないのか不思議です…柿の葉寿しは大好きなのに(笑)…次号が楽しみ♪

§

早朝からご苦労様・・行動力に頭下がります~

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

ぜひ一度お参りになってください
できたら宿坊にお泊りのなるのをおすすめします

σ(*´∀`*)ニコッ☆

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shikoさん

クマさんが連れて行ってくれたから
ルンルンで
おにぎり握って
お茶を入れて
お菓子まで詰め込んで
遠足気分でした
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR