ぴあちゃんと・・(5)




お腹いっぱいになったところで

時間のないところを

駆けつけてくださったブロ友さんと別れ

ぴあちゃんと二人向かったのは・・

北野・・

神戸に住んでて一度も行ったことない場所

最初に向かったのは











風見鶏の館

いい雰囲気だねぇ・・











ここも中国の団体さんでいっぱい

観光バスをちょっと離れた

広い道路に留めて徒歩移動してました











萌黄の館


オットォ!(・o・ノ)ノ


ぴあちゃんのお通りだぁ・・

暑そうでしょ・・

この日はちょっと曇ってて

少しましだったの

でね・・

ぴあちゃん・・見つけちゃったのよ・・












北野天満宮

もうね

御朱印いただく気・・満々

階段を登って











手と口を清めて

まずはお参り









ここの御朱印

若い女の子って感じの女性が

筆を持って書いてるのよ

それが私には珍しくて

思わずじっと見てしまったぁ・・

ぴあちゃんに話すと

そういうところ結構あるよって・・

凄いって思ったけど

普通なんだね・・











天満宮の上から見た

風見鶏の館

ここ

隠れ絶景ポイントだよ・・











ウロコの館

ここだけは

入館料払わないと入れない

写真も撮れない











入るとすぐに

艶めかしい姿をした

イノシシさん

よく見ると足がピカピカ

願い事が叶うみたい・・

では・・

私も失礼して・・


( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"


向うに見える建物で

かき氷があったので

ちょっと休憩

冷たいかき氷が最高











向かって右が

外壁の天然スレート石の形状が

魚のうろこに見えることから

この名で親しまれているウロコの館

左は美術館

この外壁は石に真似て作った別素材だそうですよ・・











赤い電話ボックス

目立っていますね・・

神戸は坂ばかり

登って・・下って・・結構しんどい・・

それでも

ぴあちゃんとお喋りしながらの移動は

あっという間・・

そろそろ下に降りますか・・


σ(*´∀`*)ニコッ☆


続く









スポンサーサイト

コメント

§ 横浜に似ていますね♪

 個々には異なるのですが…漂う空気感が似ています…中国の方々騒がしいですよね…声も大きくて何だかですね…嫌う国に何故観光???本音と建て前の違う国です♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

私も同じ空気感感じますよ
なんとなく似てるんですよね・・

嫌いやって言うんなら
来なくていいのに
本当にやかましい


§

神戸は10年前にお友達と旅行へ
真夏の時期に北野へ行き・・汗びっしょりの
思い出が^^
楽しそう!!

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shikoさん

そうなんですね
震災後の神戸ですね
北野は震災前と同じですよ・・
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR