ぴあちゃんと・・(1)




7月15日 (金)


今日は

ブロとものぴあちゃんが

我が家にやってきました


ぴあちゃんのフログはこちら


駅までお迎えに行き

少し時間が早かったから

まず・・我が家へ

クマさんの畑で収穫してきた

スイカでちょっとまったりしていただいて

予約していた海鮮うさぎへ

中に入ると

なんとまぁ・・

凄い人で満席・・

待っている方もたくさんいらして

お店のお姉さん


予約して頂いてて良かったです


と・・ニッコリ









ぴあちゃんは

お魚のコース

メインはタイの粗煮・・

鮭のなんとか・・









私はお肉・・

豚と鶏のシャブシャブ・・

ベーコンのなんとか

どちらにも

味噌汁と・茶碗蒸しがついています

お腹いっぱいになったところで

ぴあちゃんの希望で

御朱印をいただきに

お寺に


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


魚吹八幡神社・・

中にはお祭りの屋台が飾ってあって

素晴らしい

掛け軸に

ぴあちゃん・・


(¬д¬。) ジーーーッ


ポットさん・・

この掛軸・・

お宝探偵団でも扱っていた有名のひとのやんね・・

これ・・凄いよ・・



近くのお宮さんだけど

じっくり中に入ってみたのは初めて

びっくりでした

次に回ったのは

龍門寺さん

臨済宗妙心寺派の禅刹さんです

この日は午前中に

盂蘭盆大施餓鬼法要があり

無理かなとおもったのですが

電話で確認すると午後からなら大丈夫ということで

行ってきました

大勢の檀家さんと

お坊さんが忙しく片付けをしてらっしゃいました

無事

御朱印を頂いて

自宅に戻り

クマさんに駅まで送ってもらって

電車で移動です


続く












スポンサーサイト

コメント

§ 視点が変わると何時もが違って♪

 何時ものお寺や場所に…違った視線…新しい発見・発掘…好いものです…続きが楽しみ♪

§ ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ひでわくさん

近くにあっても
中まではいったことのないお寺さん
今回初めてしったこと
多々でした・・
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR