葉の色が変化するの・・










ドドナエアプルプレア


ドドナエアはニュージーランド原産の植物で

葉っぱの赤・紫の色合いが目を引くカラーリーフプランツです

寒さに耐性があり

冬でもその葉っぱが落葉せず赤銅色に紅葉します

真夏の暑さにも強くて丈夫な常緑低木

花のように見えるのは、種を覆うさやです

白から徐々にピンクに変化します

小さな苗を買ってきて数年で

かなり大きくなりました

玄関前に置いていたのを

オリーブの木の下に移動しました

年中楽しめるカラーリーフ

シンボルツリーにもいい感じだね


σ(*´∀`*)ニコッ☆









スポンサーサイト

コメント

§ 添えて華になる(笑)♪

 全体がまとまった庭園…華を傍らで引き立てる仕事…そんな人が好きです(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

私もそうありたいとも思います
傍らにいても
決して目立つわけではないが
しっかり存在感のある・・
理想です

σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR