今日の庭・・




今日は湿気が多くて

べたつく1日でしたね

ウォーキングにでかけても

汗でじっとりして気持ち悪かったぁ・・

庭では







フェイジョア

常緑性の樹木で果実を食用とする果樹で

1本だけでは実が成りにくい性質があります

美味しい果実をたくさん採りたいのであれば

異なる品種の木を1本ずつ用意しないといけません

我が家はお花を楽しむだけなので

一本しかないです









カシワバアジサイ

今年もたくさん咲きました







花言葉は

慈愛、汚れなき心、清純、皆を引きつける魅力

元気な女性、清楚な美しさ、優美

たくさんありますが

どれも素敵な花言葉ばかりですね

今日は

午後からクマさんは三宮へ

現役時代の仲間と納涼会

おみやげは

一貫楼の豚まんをお願いしました

そろそろ帰ってくるかなぁ・・

豚まんの匂い

ぷんぷんさせて・・


(´∀`*)ウフフ









スポンサーサイト

コメント

§

豚まん良いなぁ~♪ 食べたい^^
どんなお味ですか? 
カシワバはどうしたらこんなにお花が咲くの?うちはぜんぜん
咲きません・・・・

§ カシワバアジサイ

 最初に出逢ったのは日比谷公園のレストラン…玄関の横に咲くカシワバアジサイ…一瞬じぶんが目眩を起こしているのかと錯覚したのを昨日の様に(笑)…色とりどりの花で庭…好い季節に♪

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

shikoさん

カシワバアジサイ・・
地植えにしているんです
場所がお気に入りだったのでしょう
ぐんぐん大きくなっています
一貫楼の豚まん
美味しいのよ
淡路の玉ねぎがたっぷり
σ(*´∀`*)ニコッ☆

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

私も初めて見た時は
感動ものでした
そのカシワバアジサイが
我が家の庭で満開に
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR