クマさんは今日も畑・・




今日は

いつもより早めにウォーキングへ

帰宅すると着替えて買い物へ

まず・・

農協でらっきょ酢を買って

それからイオンへ

イオンでスキニーと靴を買ってきました







オーダーのインソールもピッタリ入ります

リーボックの靴です

ためし履きしてみたけどいい感じ

これから活躍してくれそうです

買い物も済ませ

帰宅すると

すぐにらっきょうを漬けて








このビン・・

3つ漬けました

ひとつは姉のところへ持って行きます

少し早いお昼を済ませ

12時ころから私は庭仕事

クマさんは畑へ








デジマ・・

でかいです・・

今までで最高に大きく育っています








キタアカリ

芽のところが赤いのわかりますか

それが特徴です

私はバラのお礼肥の続き

芝も刈りながら・・

バラのチェックもしながらの作業で

時間がかかります

3時頃にクマさんが戻ってきたので

納屋の冷凍庫からアイスを出してきて

冷たいお茶を飲んで一休み

それからまた作業開始

やっと終わって水やりが済んだのが6時過ぎ


(。´-д-)疲れた。。


それから洗濯物を取り込んで

夕食の準備

今日は・

お好み焼きとちゃんぽん焼きだったから

簡単で楽チン

準備ができた頃にクマさんが畑から帰ってきて

昨日も一昨日もずっと庭仕事

帰ってきたクマさんの


綺麗になったやん・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ


の一言がとっても嬉しい

クマさんは

明日も畑仕事です

長ネギを植えないといけません

それが終わると

一応一段落みたいです

毎日毎日畑仕事に出かけるクマさん

本当に凄いなぁと思います

夜はお好み焼きをあてに

キンキンに冷えたビールを飲んで


”(*>ω<)o"クーーッ


美味い!









スポンサーサイト

コメント

§ 綺麗な台所と居間がご褒美♪

 体を動かせる原動力の一つに…台所と居間…楽しみが有るから汗を流して癒しのビール…葱は何度か植え替えて…関東は白い根を増やすため盛り土まで…掛ける手間が野菜作りだすね(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

クマさんが植えようとしているのは
白ネギのことです
当然土もかぶせて冬は鍋の材料に
残念ながら
朝からの雨となって
今日は畑へはいけません
ゆっくりとの天のご指示でしょうか
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR