クマさんの畑・・




昨日

二筋作っている馬鈴薯の

一筋だけ掘ってきたと











玉ねぎや・おたふく豆と違って

とってもいいできです

掘りたての馬鈴薯を

川村君や大工さんにおすそ分け

少し抜いてきた玉ねぎも持って帰ってもらいました










クマさんは

春ジャガはいつもメークインだけ

秋ジャガは

メークインと男爵を作っています

一筋だけ掘った馬鈴薯の畑を

引っこ抜いて収穫してるだけだから

備中で掘ると

中からジャガイモが出てきます

それをするために

今日は

雨が降る前にと

8時頃から畑に行って

10時頃に雨がパラパラしだしたと

一旦帰ってきました

掘り出した馬鈴薯

ご近所の私の友人・二人に声をかけて

持って帰らせたそうです

ちょっと一休みすると

また畑に出かけて

さつまいもの仮植えしていたつるを定植し

黒豆を撒いてきたと

スギナが凄くてかなり手こずってるようです

お昼頃に帰ってきて

ご飯を食べていると雨が降りだして

まだ一筋しか掘ってないのに

かなりの収穫

新じゃが・・

煮えるのも早くて

ホクホクしてて美味しいんだよねぇ・・

昨日は肉じゃが

今日は・・

ポテトサラダ

明日はコロッケでもつくりますか・・


(´∀`*)ウフフ







スポンサーサイト

コメント

§

クマさんのお手製のジャガイモいただきたい^^
ごちそうさま^^

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

お近くだったら
おすそ分けするのにね
新じゃが
ホクホクでとっても美味しいんだよ
σ(*´∀`*)ニコッ☆

§ 立派なジャガイモですね♪

 ジャガイモって聞くと北海道を思い出します…果ての見えない畑全てがジャガイモ…雑菌の少ない黒い大地…種イモから新芽♪

 工務店の方々やお友達…新じゃがの信者が増殖するクマさんの畑…家宝はストーブで大事に暖めましょう(笑)♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん
クマさんのお野菜は本当に
美味しいって皆さんがほめてくださるの・・
冬は
暖炉で焼きますか
σ(*´∀`*)ニコッ☆

§

めちゃおいしそう!!
掘り出した馬鈴薯(^^♪
なかなか採りたては食べたことがありません。
ちなみにうちも今日は肉ジャガでした^^

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

さくらさん

掘りたての馬鈴薯って
煮えるのは早いんだよ・・
だからいつもどうりにしちゃうと煮崩れしちゃう
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR