キッチンとリビングのリフォーム (45)




5月21日(土) 晴れ


今日は

屋根屋さん・・

大工さんとK村君がやってきて

下駄箱の足をつけたり

洗濯機置き場の移動棚を作ってくれたり

カーテンレールや

ロールスクリーンを取り付けてくださって

で・・

K村君の


さあ・・

やりましょか・・



の言葉を合図に

クマさんが薪を持ってきて

暖炉の火入れ











大きな薪を下にして

燃えやすい小さな木切れを上に乗せて

クマさん点火

ぐんぐん

火が上へ上がっていきます











大工さんとK村君

煙突に触ったり

暖炉に触ったり

天井の開口部をあけて

煙の登って行くのを確かめて


w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ぐんぐん煙があがっていく・・



大工さん

きちんと最後まで確かめたくて仕方なかったんです

外にでて煙突から出る煙も確認して

白い煙が上がっています

完全燃焼しているんです

屋根屋さんも


綺麗に完全燃焼してるな・・


と屋根の上から声をかけてくださって











徐々に室温があがって

汗がでてきます

ゆったりした炎を見ていると

気持ちがどんどん落ち着いていくのを感じます

暖炉の炎って

エアコンと違って

ほんわりとした暖かさ

居心地がとってもいい

癒されるぅ・・・

思い切って暖炉を設置して

良かったと思います

23日に

新しい洗濯機を収めていただくと

仮設キッチンも解体

夕方には表替えして

新しくなった畳が入り

元の和室に戻ります

屋根屋さんも23日で屋根葺きが終わります

あと残るのは

冷蔵庫の上置き棚だけ

クリナップさん

はよしてや・・


o(*^▽^*)oあはっ♪


尾根の詳しいことは

後日アップします

本当に凄い技を駆使してくださいました











コメント

§

お~~暖炉が^^セレブ感バッチリ!!

冬はここでぬくぬくですね~♪

§ Conclaveの白い煙を思い出して♪

 教会の屋根から新しいローマ教皇が選出されたしるしの白い煙…リホームの完成はクマさんの着火したストーブの完全燃焼した白い煙…祝:ながまる場の完成♪

 欠陥も発見処置され、匠たちの技で実現…安心安全安定の住処…ストーブパーティが楽しみ(笑)♪

§

わ~~~素敵!!
私ね
暖炉が一番の憧れなんです。
すっごくいいなぁ。
暖かいんですね^^
見事に設置されて本当によかった!!
素敵なおうちが出来上がりましたね^^

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shiokoさん

いいでしょ
とっても
温かいのぉ・・
炎をみてるだけで
もう
癒されるゥ。。(´∀`*)ウフフ

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

そのとおりです
見つけていただけなかったらと思うと
恐ろしいです
白い煙が祝砲ですね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

さくらさん

いいでしょ
でもね
この暖炉
日本製でお料理はできないの
それでも
温もりでとっても癒やされます
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR