キッチンとリビングのリフォーム (44)




5月20日(金) 晴れ


今日は

日中は26度という暑い1日でした

屋根に登って瓦葺きをする屋根屋さん

屋根裏に潜り込んで仕事をしている大工さん

本当に暑くて大変だったと思います

本当にご苦労さまです

さて・・

今日は朝から洗い屋さんがはいって

お昼までかかって綺麗にしてくださいました

その後

ペンキ屋さんがやってきて

最後の仕上げをして

やっと

出来上がりました










ダウンライトは

赤い光と白い光に変更できます

勿論

調光機能もついています

下駄箱の扉も明日にはできあがって

玄関に設置できるかと

暖炉・・

いい味出してますね・・

3本の梁も素敵です

無垢の床材・・

裸足で歩くと

とっても温かみがあって

嬉しいなぁ・・











リビングがわからみたキッチンです

これだけ収納があると

本やアルバムが綺麗に整理できます

勿論・・

CD・・DVD・・もたくさん収納できますね

eo光もやってきて

パソコンデスクの下にセッティングしてくださいました

床下収納庫もがっしりしてて丈夫です









私が悩んで悩んで選んだキッチン

白を貴重に赤のポイント

床も白のタイル

今回は食洗機はパスをして

90センチ幅の乾燥機を導入

自動で降りてきます

大きくて収納たっぷり

換気扇は自動お掃除

換気扇の右にある取って

ここが調味料入れになります











背面には

150センチ幅の収納庫・・

一番下の段は

踏み台になります

勿論・・

収納もできます

今回は下の収納はすべて引き出し式

上の収納は開き戸となっています

この

赤をポイントに持ってくるというアイデア

専務さん(すごくセンスがいいの)の

家具屋さんに収納庫を別注すると

どんな色の組み合わせも

幅も高さも自由にできますよの言葉から

ひょっとして

クリナップでもできるかも・・

と思い・・

この組み合わせになったのです

私だけの考えだとこうはいかなかったでしょう

また・・

キッチン部分にタイルを貼るというのは

専務さんとK村君の提案でした

これで掃除もしやすくなります

タイルの選択はK村君

大きめのタイルを使っているから

目地が少なくていいよね

暖炉の部分のタイルもK村君おすすめのタイル

優しい色合いが

とってもいい雰囲気で

居心地最高の場所になりそうです

今回のリフォームは

龍野の寺井工務店さん

私が想像していた以上の

素晴らしい出来上がりに大満足です

尾根の下がりの補強工事も

今日無事に済みました

あとは瓦をふくだけとなって

大工さんには感謝してもしきれません

その様子は

後日アップ致します

最後良ければ全て良し


~☆'・;*;・'★о(´▽`*)/アザ~ス★"+。・;*;・'☆。"









スポンサーサイト

コメント

§ 一番長く居る場所~♪

 別な家になっちゃいました…したいが全部叶って居心地創造でした…良い工務店さんに出逢えてよかったですね…クマさんの楽しみ「山で芝刈り」が加わって充実の生活…庭と居間に畑…祝:全部揃っちゃいました♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

今日
暖炉に火をいれたんです
とっても
柔らかい炎で
癒やされます
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR