キッチンとリビングのリフォーム (36)




5月11日 (水) 曇のち晴れ



昨日・・

大工さんが帰ったあとの画像です











道具類もすべて

ご自分の車に運び込んで











使わない材木は

Pのところへ持って行き











掃除機をかけて

本当に綺麗に片付けて帰られました

さて・・

今日は月一回の内科検診の日です

出かける前に

ペンキ屋さんと

タイル屋さんがやってきて

造り付けの下駄箱の塗装をするため

仮に置いていた玄関から

クマさんも手伝い・・

リフォーム中のリビングへ運んびこんで

あとはお願いして・・

病院へ

帰宅すると












こんな感じの色あいになっていました

今・・

置いてる大きな下駄箱の色に

合わせた色目にしています

明日また来られて二度塗りのあと

艶出し塗装をして頂きます

戸は建具屋さんが作っています

タイル屋さんは

昨日貼った床のタイルの目地を埋めて

帰られていました

3時前に

屋根屋さんがやってきて












漆喰を塗って










奥に漆喰が塗ってるのが見えますか?

手前に前に塗っていた漆喰のあとがあります

以前の漆喰の塗り方だと

全面に塗ってしまっていて

雨水の逃げる場所がなくなり

雨水が中に溜まってしまうそうです

今回は

奥の方に塗ってますね・・

こうすることで

雨水の逃げ場を作ってあげるんだそうです

屋根屋さんのお話を聞いていると

いちいち納得のできるお話ばかりで

今回も勉強させていただきました

大屋根の

見積もりもだしていただかないといけません

来週の月曜から屋根の工事に入ります

明後日は

キッチンが設置されます

今は

楽しいことばかり考えることにしています

そうそう・・

もう一つ嬉しい話がありました

洗濯機・・

新しいものと交換してくれることになったのです

出来上がって・・

洗いが入ったあとに

新しい洗濯機を設置していただくことになりました


(*^-゜)vィェィ♪











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR