キッチンとリビングのリフォーム (35)




5月10日(火) 雨


今日は大工さんがやってきて

残った仕事を仕上げ

2時過ぎに帰りました

さて・・

前から話していました


大問題!!









大屋根の○で囲んだ所

ちょうど私達の寝室の上部分が

下がっているんです

数日前から

K村君と大工さんが屋根裏に入り込んで

いろいろとチェックしてくれていました

昨日は

道具を持ち込んで調べている時に

専務がやってきて

専務・・

屋根裏に入って見るなり


これ・・

機械がこわれてるんと違うの?!



それほど下がっているってことみたいです


・・・(;´Д`)ウウッ…


束が短いのと

梁が一本・少ないのが原因のようです

要するに

G工務店の計算ミスみたいな

でも

棟上げの時に気付くはずだと

どんな理由があったのかわかりませんが

そのまま工事をしてしまっているってことです

これ・・

かなりの大工事になりそうです

クマさんが呼ばれて

天井裏を覗いて説明をうけました

クマさんも

びっくりするくらい下がっていたと

話してくれました

K村君・大工さん・・

本当に頼りにしていますから

お願しますと何度も頼んでしまった私です

瓦も取り除かないといけないし

本当に

ショック!


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



でも・・でも・・

いつも大工さんが



いろいろと方法がありますから・・



と話してくださってて

本当に有り難くて・・

初めて聞いた時は

正直・・眠れなかったのですが

すべてを・お任せて・・

しっかりと直してもらおうと

腹をくくってからは

気持ちを切り替えて

新しく綺麗になっていく部分を楽しんでいます

まさか・・

ここまで手抜き工事をしているとは

考えもしていませんでしたので

本当にショックが大きかったです

リフォーム自体は

来週でほぼ完成の予定ですが

大屋根の工事

さて・

どうなるのでしょう・・

もう暫くお付き合いくださいませ


ペコリ(o_ _)o))









スポンサーサイト

コメント

§ 修理は二度手間ですよね♪

 手抜き工事って許せませんよね…屋根が歪むなんて素人の仕事だったのでしょうか…大工と言っても中途半端な人が沢山…プラモデル住宅は組めても理屈が分りゃなきゃ良い仕事は出来ません♪

 大事の前に気付いて…信頼出来る工務店さんが対処で良かったのかもしれませんね♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

そう思うことにしました
今回発見してくださった大工さんも
たまたま
車を畑の方へ移動しなくちゃいけなくて
裏から入ってくるときに見つけてくださって
本当にラッキーと思うことにしました

§

それはビックリしますね。><
屋根が下がっているのは何とかしなければいけませんね。
きっとリフォームの方はいい案を出してくださると思います。^^
終わりよければすべてよしだものね♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

さくらさん
そうなんです
今回みつけてくださったのも
ご縁あってのこと
一生懸命にいい方法を考えてくださっています
有り難いことです

§

すごいショックですね!!
ちゃんとやり直ししてもらいましょう!!

ホント・・お疲れさんです~

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

shiokoさん

初めて聞いた時は本当にしょっくで
でも
もう腹をくくったから大丈夫です
しっかりK村君に直してもらいます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR