キッチンとリビングのリフォーム (33)




5月8日 (日) 晴れ


明日からまた雨の予報がでています

で・・

屋根屋さんが日曜返上でやってきてくださいました









あちら側は昨日積み直した所です

今日は・・

手前・・









仕事が終わり

片付けが終わったのは6時過ぎ

遅くまで


ご苦労サマ...φ(´ー`*)


尾根の瓦の縛り方

全く違います









今までのやりかた

丸の所

銅線が切れているでしょ

結び方

まとめて結んでいますね・・

だから・・

切れると瓦がずれるんです

今回は










ステンレスの糸を使って

五段の瓦を一枚一枚

巻きつけながらしっかり固定して

てっぺんで・・

横へ横へとしっかり繋いでいます

全く違うよね・・

まだ仕事は終わっていないんだって

雨が漏るといけないので

とにかく尾根だけでもしようと

日曜なのに来てくださったんです

本当に

有り難いことです


ペコリ(o_ _)o))









スポンサーサイト

コメント

§ 煙突が見つけた雨漏り~♪

 ストーブの煙突が瓦の中から(笑)…手間賃がよ~く理解出来る記事ですね…職人の仕事、素人は何かが起きて気付ける…安心して任せられる工務店が出来好い春に♪

§

煙突があるおうち・・すごいなぁ~
楽しみだね^^

§

shiokoさん

暖炉
どんなふうになるのか楽しみです
ワクワク

§ ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

ひでわくさん

素人にはわからないことばかり
職人さんを信じて任せる
その職人さんがいい加減なら
同しようもないですね
今回は勉強しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR