キッチンとリビングのリフォーム (32)



5月7日(土) 晴れ


今日は

朝から屋根屋さんがやってきて

雨漏りの補修です











尾根の瓦を一枚ずつ剥がして










こんな感じです

中の土が

雨で濡れて湿気っていました

このまま知らずにいたら

どんどん雨漏りが大きくなってきたようです











最初から

丁寧に積み直しです

以前の屋根工事で

不具合があったようで

一から積み直しとなったのです

手前の尾根は

銅線が切れてしまって

瓦がずれています

ここも

同じように一枚ずつ剥がして

一から積み直しをしないといけません

明後日からお天気が悪くなる予報

明日は日曜日だけど

仕事にやってきて下さいます

有り難いことです

さて

大工さんは

朝から靴箱作り











反対側に大きな下駄箱があるのですが

普段履きの靴や

スリッパが入りきらなくて

お願いしました

これで

玄関に履物が出しっぱなしにならなくなります

一応・・

設置していますが

これから塗装して

建具屋さんが戸を作って下さいます

ピッタリのサイズで


(゜∇^d) グッ!!








スポンサーサイト

コメント

§ エド・はるみ

 グ~ …ですね(笑)…沁みる様な雨漏り、発見出来て好かったですね…玄関に靴箱作り付け…住んで出た希望が一つずつ綺麗に♪

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

ひでわくさん

以前は既成品のものをおいていたのですが
サイズが短かったんです
それでお願いしました
ピッタリのサイズっていいですね
σ(*´∀`*)ニコッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR