キッチンとリビングのリフォーム (26)





4月27日(水) 雨


今日は

雨がパラパラした9時頃

左官屋さんがやってきて

10時の休憩もとらずに一気に仕事をしていました











増築した部分の仕上げです

なんとか

雨にあわずに仕事を終えて


ε-(´∀`*)ホッ











大工さんは

暖炉置き場のところに

ケイカル板を貼っています

ケイカル板と石膏ボードの間には隙間が開いています


ケイカル板とは

水酸化カルシウムと砂を主原料として板状に成型した

耐火断熱材のことです



*キッチンとリビングのリフォーム(23)で

珪藻土を貼るとかいたのは

間違いでした・・

本当はケイカル板を貼るだったのです



人( ̄ω ̄;) スマヌ



この壁部分に

お洒落なタイル・・

どう説明すればいいのかなぁ・・

私も一度見ただけだけど

細長くて・・

ゴツゴツした石みたいな感じの

とってもお洒落なタイルなの・・

床のタイルは


σ(゜・゜*)ンート・・・


あれ・・

見てない・・

K村君・・おすすめのタイルです

で・・

クロス

昨日・・選んだのを専務さんに見てもらったら

リビングの壁はいい感じだと

ただし・

キッチンのほうは

すっきりしすぎて面白みがないから

リビングと同じ壁紙で統一したほうがいい感じになると

天井は選んでるクロスでいいと

大工さん

私にこっそり囁いた


専務のほうがセンスはいいよ・・(⌒~⌒)ニンマリ


K村君・・

専務さんのセンスを認めてるから

何かを決めるときは

いつもアドバイスをしてもらっているようです

最初に付け梁の色を決めた時

床も同じ色にすると言ってて

その時は

それでいいと思っていたんだけど

考えていると

なんか色が黒っぽすぎると思って

K村君に・・

ちょっと濃すぎる気がするんだけどって聞くと


専務に聞いたら

その色にしたら古民家みたいになるよと言われたから

ひとつ明るい色にすることにしました・・



と・・

前の職場と全く違うから

彼にとっても

いい経験になって・・

忙しいけど楽しいと素敵な笑顔をみせてくれます

転職してよかったねぇ・・

クマさんも


若いけど

働き惜しみせん・・

今時には珍しいいい子や・・



と褒めています

K村君・・

頼りにしてまっせ・・


σ(*´∀`*)ニコッ☆









スポンサーサイト

コメント

§ ストーブ周りに…

 大事な部分ですね…煙突もちゃんと工事…途中にスモーカーでも出来そうですね(笑)…一度炊くと長い時間ポカポカ致します…何度その前で寝込んだでしょう…ちょっと一杯が朝に♪

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

ひでわくさん

それが楽しみなんです
今年の冬は
一番居心地の良い場所になるのかしら
(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR