キッチンとリビングのリフォーム(6)




4月4日(月)


K村君の上司である専務が

2月に我が家を見に来た時

天窓を見て


ここ暑くないですか?


15年前にG工務店に増改築をお願いした時

家の真ん中にあたるリビングが暗かったので

相談すると

天窓をつけるといいと

つけていただいたものです









屋根にガラス瓦が乗っているのがわかりますか









中なら見るとこんな感じです

これに天井に穴を開けて

アクリル板を載せただけのものです

ド素人の私たちは

それでも明るくなって喜んでいました








断熱材が入っていない増改築部分

冬は寒く・・

夏は暑い家となっていたのです









そこで

必要がないキッチン側を閉じて









リビング側には

トップライトを取り付けていただくことに









今回は

天井・壁・床と

断熱材を吹き付けていただくことになっています

これで

かなり暑さ寒さも違ってくるでしょう・・

地元では有名なG工務店

どんどんあらが出てきています

信用していただけに

ショックが隠せません

途中で不信感を持った私達

K村君と出会って

それを確信しました

今日も

大工さんの一言で

ガックリきています

またまた問題発生です

G工務店の手抜き大工のしたところです

それは

また・・はっきりしてからアップ致します


壁|〃´△`)-3ハゥー








スポンサーサイト

コメント

§

リフォームの手抜きは許せませんね・・
工事大変そう!!

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

shiokoさん
本当に腹が立ちますが
今更どうにもできません
今回の工事でしっかり直して頂きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR