ちょっとひとっ走り・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ


いつものように

クマさんとウォーキング

その時


どこか行こうっていいながら行ってないな・・

フラワーセンターでも行こか・・



チケットもってるし

行ってもいいよ・・

でも・・今は温室のお花しかないけど・・



気分転換に行くことに

ちょっと早めのお昼を食べて

車で


o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



自宅から一時間くらいで

フラワーセンター到着

すぐに温室に向かって











中に入ると

むせるようなお花の香りと

鮮やかな色が目に飛び込んで










球根ベゴニア

どれもとっても綺麗で優雅ですねぇ・・









頭上にも咲いています









コーナーごとに

自動ドアで仕切ってあります

次のコーナーは

グリーンでいっぱい・・
























黄色い実が見えますか

スターフルーツです









ビカクシダ

葉が素敵だよねぇ・・

惹かれるわぁ・・









カリアンドラ









こちらが蕾

咲くと・・

上の画像のように白くてブラシみたいになるのね









後ろの方で

ひっそりと実をつけていたこのこ

かなりでかい

ぼんたん??????

ネームタグがない・・

クマさん・・

職員さんを見つけて聞いてきた

これ

なんだと思います


れ・も・ん・・・



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ ン! !


こんなでかいレモンみたことないわ



去年初めて実がなって

落ちてたのを食べたけど

全くのレモンでした・・

それにしてもよく見つけましたね

みなさん気付かずに素通りされるんですよ・・σ(*´∀`*)ニコッ☆



って言ってたよって・・

クマさん・流石よね・・














食虫植物









私・・

この手の植物意外と好きなんだよね









覗いてみたけど

虫ははいってなかった・・

温室からでて









外をぐるっと一回り

バラのコーナーは殆ど剪定済み

まだ・・バラの剪定している

おじさんたちを見つけて

暫くバラのことを聞いてました

いろいろと親切に教えてくださって


(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・


とっても

雰囲気の良い方たちだったから

お写真撮らせていただけばよかった・・









お茶したいと思ったけど

工事中・・

中なら男性が出てこられて

私たちに話しかけてこられた


工事中ですみません・・

新しく・・

中国の4000年ほど前に青銅器を寄付してくださった方がいらして

展示場を作ってるんです

来年出来上がりますので

是非・・来てください・・σ(*´∀`*)ニコッ☆



楽しみができました









更に

グルっと回って









帰りに

おみやげコーナーで

ちょこっと

お花を買ってきました・・

それはまた後日

雰囲気だけでも楽しんでいただけたかしら


σ(*´∀`*)ニコッ☆









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR