突き倒してやったぁ・・




今日は朝からクマさんとお餅つき

29日って

苦をつくって嫌われるけど・・

他の日がなかったので

「9(苦)をつき倒す」ということで

苦を突き倒しました


o(*^▽^*)oあはっ♪










クマさんが

ちゃんと準備をしてくれて









餅つき機で餅をついて









臼に移して

ぺったんぺったん・・

こうしてついてあげると

お餅が小さくなるんですよ・・









お鏡と丸餅を作って

あとは・・

こうしてのし餅に・・









最後についたお餅を

きなこもちにして

まずは仏さまにお供えをして


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


モッチモチで


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


午後からは

義姉や義妹が野菜をとりにやって来ました

コーヒーを淹れて

一緒にお喋りをして・・

二人共・・

たくさんのお野菜を持って・・

また・・

コーヒー飲みに来るわと言い残して

帰って行きました・・

私の体調・・

病院で検査をしていただき

お薬いただいてきました・・

かなり良くなっています・・

ご心配をおかけいたしました


ペコリ(o_ _)o))








スポンサーサイト

コメント

§

お餅つき美味しそう^^
やっぱりつき立ては格別ですね!!

ポットさんお身体ムリしないでね~
良いお年を・・・

§ (☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

人手間かけて
杵でつくと
本当においしくなるんだよぉ・・
ご心配をおかけしました
(*ゝω・)ノ アリガトン♪

P★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR