城崎温泉・・




(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪


腹ごしらえがすんだら

さて・・

出発しますか

車を走らせて

ついたのが









竹田城址









画像右上の第一駐車場へ車をとめて

ここから・・

第二駐車場までバスでいけます

でも・・

ノブとクマさんは

さっさと登り始めて










10分位登ったところから

あの木と木の間に写っているところです

ノブ


あそこやねぇ・・

まだまだ遠いねぇ・・



と・後ろを振り返って私の顔をみた











クマさんもノブも

健脚の持ち主

私・・平地ならいくらでも歩くけど

ちょっと坂になると

すぐに胸が痛くなって辛くなって

遅れがちになっちゃう











やっと中腹第二駐車場まで来ました

こんなバスが

走ってるんです

殆どの方が乗ってきていました

更に従業員専用の

中腹第一駐車場まで登って










ちょっと・

一休みしてから

上まで目指します











向こうに大きな木が一本

あの場所からこちらを撮ると

全体が撮れるそうです










北千畳











ここからの眺めは素晴らしいです









雲・・

横に並んで

青い空に映えてます

さっき見えた木を目指して移動です











後ろをふりかえって


(-p■)q☆パシャッパシャ☆


さっきいた

北千畳です・・











真ん中の大きな石

鏡石といって

石を触りながらお願いごとをすると叶うんだって・・











木が見えてきました











なんか

いいですねぇ・・










木のところまで行って

振り返ると・

石垣の全体が見えますね










登りと下りはコースが違います

急な階段を降りて

元来た道に戻ります










暑い1日で

汗・・

たっぷりかきました

駐車場まで戻ってきて

冷たいものを飲み・・

帰路に着きました

雲海の中の竹田城址を撮るには

別のスポットの山に登って撮ります

昔から

但馬地方は盆地で川があるから

霧が発生しやすいとクマさんが言ってました

黒田官兵衛の大河ドラマで有名になって

たくさんの観光客がきたことで

石垣が崩れそうになり・・

かなりの規制が・・

以前は登れた

天守閣には登ることはできませんでした

スポンサーサイト

コメント

§

絶景ね~

でも・・山登りは私も胸が痛くなり・・ムリです!!
昔は健脚だったのに・・
お疲れ様~

§ ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ

今回は頑張って登ったけど
かなりしんどかったです・・
ノブもクマさんも
強いから・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR