城崎温泉へ・・




ぉばんm(*ゝω’*)mですぅ



城崎温泉についたのが

2時半・・

チェックインには少しはやいから

車だけ置かせていただいて

今まで上がったことのない温泉寺へ









旅館からすぐのところにロープウェイがあります









階段を登って乗り場まで









途中・温泉寺駅で止まって

7分で山頂駅まで上がります

眼下には城崎温泉街が・・










かに塚・・

さすがというべきでしょうか・・










お賽銭を入れて

手を合わせて

上にはなんもない・・

歩いて温泉寺駅までおりることに・・









温泉寺の本堂・・だれもいません

なかに入って声をかけると

奥からお婆ちゃまが

本堂のなかに入って説明していただきながら

見せていただいて

古くて立派なお寺で・・

国指定重要文化財の

桧の一本造りの

2メートルを超える十一面観音菩薩像は

33年に一度ご開帳になる秘仏だそうです

勿論・拝見することはできませんでしたが・・

なかはすべて

撮影禁止・・

その後向かったのが城崎美術館

ここにも人はいません

おじさんが一人・・木の管理をしています

でね


勝手になかに入って・・


と・・









しばらくすると

さっきのおじさんがやってきて

いろいろ説明をしてくださって

写真・・いいですか?と聞くと


私は見てないからどうぞご自由に・・σ(*´∀`*)ニコッ☆


だって・・

面白いおじさんで

ノブに・・


僕のあとついで・・

ここの管理してくれんかなぁ・・もうしんどいねん・・



と・・

ノブ・・苦笑してました・・









鎌倉時代頃より温泉寺所有の仏像

古文書・仏画などを展示していました

下りはかなり急な階段で

結構きつかったぁ・・









大きな木・・

なんか・・命を感じますねぇ・・

ノブとクマさんのペースについていくのが大変









ゆっくり写真も撮れません

ノブと来るとこうなるんだよねぇ・・

だから・・

今回のお写真・・期待しないでね・・


ヽ(´▽`)/へへっ


続く


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teapottok

Author:teapottok
生活も身体もスリムがいいなぁ・・
元気と笑顔が取り柄です・・

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR